パパリンの退院後…親戚もお友達も、心配して下さってると思うので

最近のパパリンの様子を、ありのままにお伝えしておきますねピンク音符

 

思い返せば、1番元気だったのは、家に戻ることが嬉しくてピンク音符

気持ちがアップしていた、退院したその日だけでした。

 

3/10手術してから半月、傷口は綺麗に塞がりましたが、ずっと

左肺の奥の痛みと、表面の痛さと違和感に、苦しんでいました。アセアセ

 

歩くだけでも痛みに響くみたいで、息切れで苦しくなるのが

怖いらしくて、だんだんと歩かなくなりました。┐( - -;)┌

 

じっとしていたら少しはましだからと、寝て、起きて、ご飯を食べて

ソファでテレビを見るだけの、そんな毎日の生活になりました。

 

運動不足で、足腰も弱くなり、益々しんどいという悪循環で…

体が思うようにならないジレンマでしょうね。

日に日に覇気がなくなり、笑顔が減りました。ダウン

 

針で刺されるような痛みや、キューっと引きつるような痛みを

訴えられても、ハラハラするだけで、助けてもあげられずに…

痛みは本人しか解らないものだから、家族は𠮟咤激励することも

ためらわれ見守ることしか出来なくて…まだ今も心配な毎日ですあせる

 

時々、スタジオに子供達が会いに来てくれた時だけ、歩いて来て

一見は元気そうに(笑)いい笑顔を見せてはいましたが♪(*^m^*)

ヾ(--;)気力があれば歩けるじゃん!(心の声(笑))

 

この半月間は、そんな悶々とした、日々でした。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

3月26日(木)

 

この日は、パパリン手術後初めての受診日だったので、朝一で

夫婦共々、主治医M先生の診断を仰ぎたく、伺いました。車DASH!
 

        

 

肺のレントゲン&血液検査を済ませて、長〜い待ち時間を経てあせる

手術で摘出した腫瘍の細胞検査結果の説明を伺いました。

 

神経原性腫瘍の疑いで摘出された腫瘍は、検査の結果血管腫の病巣でした。

正式な病名は左縦隔腫瘍だそうです。

 

⬇️ 長々と色々難しく書かれていますが、簡潔に言うと腫瘍は良性だったので

術後の治療は必要なくて、今後は経過観察になりました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

パパリン、第三関門も突破しましたOKピンク音符(*^^)Y☆Y(*^^*)Y☆(^^*)ピンク音符

 

 

レントゲンも血液検査も異常なしで、ひとまず安心しました。ε-(´∀`*)ホッ! 

次回は9月にCT検査で、経過を診ていただくようです。

 

本人も、現状の体調の辛さ痛みと違和感を、しきりに訴え質問してましたが…

術後は知覚過敏状態なので特に辛いそうです。

 

でも、痛みとか違和感は日にち薬で、そのうち軽減はしていくそうですが

その症状は、一生ゼロにはならないそうです。ダウン((゚m゚;)マジで!!

だからこれはもう!慣れるしかないんだって!! 汗(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

 

「それより、大事をとりすぎて、筋力や体力が落ちたら、元に戻すのは

それこそ大変だから、痛い時は鎮痛剤を飲みながらでも、歩いたり運動を

した方がいいですよ」と、鎮痛剤と胃薬を、多めに処方されました。

 

昨日も今日も、You Tubeアップの老人体操やラジオ体操をテレビに映して

一緒にしようと誘ってみましたが、足踏みだけは頑張れるけど、少しでも

体を動かしたら、痛みが走るらしくて、まだ無理そうです。あせる┐( - -;)┌

 

まあね!焦らず、ゆっくり出来ることを増やしていくしかないよねピンク音符

さんまさんじゃないけど乙女のトキメキ生きてるだけで丸儲け乙女のトキメキですもんねウインク

 

言葉は言霊を持つから怖くて、今までブログには、希望的見解しか

書けなかったけど…第三関門突破できた今だからこそ、こんなことも

あったよね♪と言えることを記録しておきたいと思います。

 

実は、術前も心配な色々なことが沢山あって、それは大変でした。アセアセ

術前説明でも、万が一の時は、輸血承諾書やら開胸手術承諾書やら

何枚もサインさせられたし…本人も今回は、もしかしたらヤバいことに

なるかも…という想いが頭をかすめたそうです。汗

 

年中多忙な娘も、コロナ問題で、レッスンをクローズにしてるのですが

パパリンの手術に合わせたように、こんなに仕事が空くということは

もしかしたら、神様の計らいで、今回はパパリン、ヤバいかも…という

不安が消えずに、少し体調を崩したりもしました。あせる

 

でも、退院したらケロッと治ったので「やはり原因は、パパリンの手術

だったんだねピンク音符」と笑い話になりましたが。。。。

 

今回は、そんな命の不安とも闘った入院だったので、色々あっても

乙女のトキメキ生きてるだけで丸儲け乙女のトキメキの言葉の意味が、よけいに心に沁みますキラキラ

 

中島みゆきさんの歌「時代」みたいに、何年か後に

音符あんなこともあったねと いつか笑って話せるわ音符 となるように

「今だから言えること」も、このブログに記録しておきましたウインク

 

現在はまだ、体力も気力もダウンしてるパパリンなので、辛い時には

「腫瘍が良性だったのなら、手術しなくてもよかったのに…(〃_ _)σ∥」 

なんて愚痴る日もあったりもしますが…いえいえヾヽ( -^ #)やっぱ!

ずっと何もせず、悪性になる不安を抱えたままでいるよりも、小さくて

良性のうちに手術したのは、正解だったと思います!!♪(^▽^)b

 

それもこれも、全てにベストを尽くした今だからこそ!

言えることなのですものね♪(^▽<) 

 

私は、どんなことがあっても、パパりんを元通りに治すことしか

頭にない妻なので(笑) 主治医M先生の「痛み止め飲んでもいいから

しっかり歩いて運動しなさい!」の、お墨付きの言葉を支えにして

もう少し痛みが軽減したら、𠮟咤激励しながらでも、共に運動を

頑張って、体力&気力をアップさせようと燃えていますアップ

 

皆様の温かい祈りと、応援をいただき、おかげさまでパパりんは

第三関門までクリアすることができましたOK

 

本当に、本当に、ありがとうございましたラブラブお願いお願いお願い

 

これからは、必ず!あの働き者のパパりんに戻れるように

体力&気力をアップすべく、家族で支えながら頑張りますねグー