3月6日 (金) 晴れ

 

この日は、入院前説明の日でしたが、新型コロナウィルス騒動で

病院側もピリピリしていて、患者付き添いの私も体温を測って

健康チェックの上で、説明を伺いに行きました。車DASH!

 

なんと!入り口には前日から、感染予防の為に急遽決定された

「入院患者さんへの、お見舞いや面会はお断りいたします」

貼り紙が掲げられていて、ビックリしました。アセアセ

 

そして「不要不急の面会は、ご家族含めて全てお断りいたします」

のアナウンスが、病院中に流れていました。((゚m゚;)

 

家族ですら緊急事態以外は、面会が許可にならないそうです。

手術の日は、家族で1人だけの付き添いが認められるとの事!

私と娘の2人では、許可がおりませんでした。_| ̄|●;; 汗  

 

ということは、手術が終わる迄の長く不安な時間を、悶々と

私1人で、待つことが決定したということです (T^T)アセアセ

 

そんな自分の心細さと、術後も家族と会うことも制限される

状況で、闘病しなければいけないパパりんの気持ちを思うと

たまらない気持ちになりました。(_ _(--;(_ _(--;汗汗汗

 

でも、最近の状況を考えると、病院側も苦渋の決断ですよね。

待合室に掲げられていたこの病院の理念を読みながら

気持ちを落ち着けて、肚を括って受け入れることにしました。

 

 

予約時間はPM2:30でしたが、パパりんは早め到着の人だから

2時には、待合室でスタンバイしてたけど、待っても待っても

順番がこなくてあせる待合室の人もこんなにも少なくなりましたが

私達は不安な気持ちを抱えて、辛抱強く待っていました。

 

総合病院はこの待ち時間が大変ですよね。。。┐( - -;)┌

元気でなければ、病院にも行けないなと思いました(笑)(¯∇¯٥)あせる

 

 

3時間も待って、5時にやっと診察室に呼ばれました。

パパりんの手術を担当してくださるH先生は、とても明朗快活で

丁寧に説明して下さる、ステキな方だったので、安心しましたルンルン

 

先日の検査結果も全てOKで、問題なく手術できることが決定OK

 

 

手術する過程と共に、リスクもしっかり説明して下さいました。

 

 

万が一、起こり得るかもしれない術中&術後の合併症や後遺症の

諸々の説明が、5頁もあって驚きましたが、きちんと解りやすく

説明していただき夫婦共々、心の準備ができました。٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

「腫瘍が小さいうちに、きれいに取り除いて、白黒をはっきり

させてスッキリしましょう!」というH先生の言葉に勇気を

もらったので、全てをお任せして、術中も術後も何事も

起こりませんようにと、ひたすら祈ろうと思いますキラキラ(*_ _)人☆人(_ _*)

 

腫瘍の詳しい細胞検査結果は、2週間後ということなので

1度退院してから、今後の治療方針が決まるみたいです。

どうか良性でありますようにキラキラ(*_ _)人☆人(_ _*)

 

先日、動脈注射の時に、気分が悪くなって倒れたパパりんの

チキンハート話で、盛り上がった診察室でした(笑)

H先生は、笑いながら「手術の日は、眠っていたら終わるので

動脈注射ほど怖くないから(笑)大丈夫です!!」と力強く仰いましたピンク音符

 

そんな談笑で、パパりんも私も、気持ちが解れて、この先生なら

きっと大丈夫!!♪(^▽^)bと信頼できました。

 

実際のオペは、主治医の副院長先生とH先生のお二人が

担当してくださるので、もっと心強いと思います☆彡

 

コロナ騒ぎで、不安でしたが、全ては心の持ちようですピンク音符

昔、聴いていたラジオ番組「心のともしび」での

ナレーションの言葉を、思い出しました…(´ー`).。oO

 

乙女のトキメキ暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう乙女のトキメキ

 

どんな状況であれ、気持ちを切り替えて、前向きに明るく

家族でベストを尽くしたいと思いますアップ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

病院からの帰途、電機屋さんに立ち寄って、スリープ機能付きの

ポケットラジオを購入しました。

 

 

入院中は、9時消灯なので(笑)イヤホーンでラジオを聴きながら

眠りにつきたいそうです♪(*^m^*)

ポケットラジオなら家にも3個もあるんだけど…(〃_ _)σ∥

スリープ機能付きじゃないから、ま!いいっか〜ピンク音符(^▽<) 

 

楽しくラジオを聴きながら眠れるのなら、

それが何よりですもんね(笑)ピンク音符(^▽^)b)

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

クローバー 追記 クローバー

親戚も、お友達も、心配して下さっていると思うので、この

ブログにありのままを記録して、ご報告とさせていただきますピンク音符

 

私達は、パパりんを支えて、必ず元気にするから大丈夫です☆彡

どうぞ、温かく見守り応援いただけたら嬉しいですラブラブ(ღ˘⌣˘ღ)