皆さま、お元気ですか٩(ˊᗜˋ*)و   突然ではございますが(笑)

最近、爆発的な人気の「鬼滅の刃」をご存知でしょうか?

 

 

著者は、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんで、少年ジャンプに

連載中の人気マンガなのですが、2019年アニメ化されてからは

更にファンが増えて、コミックスも売り切れ続出の人気ぶりです。

 

その話題のマンガ『鬼滅の刃』に、親子でハマったという

ピラティス仲間のKちゃんが、出版されたコミックス全巻を

持ってきて貸して下さいましたハート♪(人´∀`)☆彡 感謝♪ 

 

ダンス教室の子供達も、夢中になっていたとのことで、とても

興味があったコミックスなので、母娘共々大喜びで読みました音譜

 

鬼退治マンガを 大人がハマるなんて ありえないでしょ☆彡な〜んて

軽い気持ちで読み始めて…この作品の根底に流れているテーマは

乙女のトキメキ家族の絆乙女のトキメキ人間にも鬼にもそれぞれに、心打たれる家族との

ドラマがあって、何度も感動があるのですキラキラ♡ 。.:*.゜

 

大人も子供もハマるという意味が よ〜く解りました。♪(^▽^)b

今では、母娘共々、大ファンになりましたラブラブ♪(*^^)Y☆Y(^^*)♪ 

 

娘の一推しは、鬼殺隊の炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)さん乙女のトキメキ

彼が大活躍する7〜8巻を、何度も何度も泣きながら読んでいて

彼の大ファンになったみたいですラブラブ♡( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

ダンスレッスンの休憩時間は、生徒さん達と鬼滅話で盛り上がって

似顔絵が上手な6年生のMちゃんが、先生お気に入りのキャラの

煉獄さんを描いてきてくれました⬇️ハート♪(人´∀`)☆彡 感謝♪ 

 

 

ね!上手でしょピンク音符グッ大喜びした娘は、早速この絵を⬇️スタジオに飾りましたピンク音符

 

 

この場所は、いつもは綺麗なお花のカレンダーを飾っていた場所なので

私は、レッスンスタジオにはどうなん?と思ったけどね(笑)(*^m^*)

今の娘は、彼が目に入るだけで、happyな気持ちになるそうなので

スタジオに通われる皆さま、どうか笑って許してやってくださいねピンク音符

 

娘の気持ちをキュンキュンさせた記念に(笑)ヾヽ( -^ #)(何の記念や!)

煉獄さんのひととなりを、ここに綴っておきますね♪(^▽<) 

 

彼は、炎の呼吸を受け継いできた名家、煉獄家の長男です。

「明朗快活」という言葉がぴったりの彼♡ 。.:*.゜

強くて頼り甲斐があって、広い心と温かい言葉で、懸命に頑張る人を

認めてくれて褒めてくれる優しさが、娘の胸キュンの源と思えました。

 

 

「弱き人を助けることは 強く生まれた者の責務です」

母親のこのことばで⬆️彼の強い人格が形成されたと思います。

 

彼の名言は多いけど、究極の名言は7〜8巻に集結しています。

 

昨日の自分より 確実に強い自分になれる

 

老いることも 死ぬことも 人間という 儚い生き物の美しさだ

老いるからこそ 死ぬからこそ 堪らなく愛おしく 尊いのだ

強さというものは 肉体に対してのみ 使う言葉ではない


また挫折しそうな柱達を勇気づけ背中を押した彼の名言です。

 

胸を張って生きろ

己の弱さや 不甲斐なさに どれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ 歯を喰いしばって 前を向け

 

君が 足を止めて うずくまっても 時間の流れは止まってくれない

ともに寄り添って 悲しんではくれない

 

娘も、心が弱った時に、この言葉たちをかみしめながら

自分の力で前に進みたくて、よく見えるところに

この絵を飾っておきたかったのだと思いました♪(^▽^)b

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

ついでに(笑) 私のお気に入りキャラも、記念に(笑)アップしておきますねラブラブ

 

 

私の一推しは(笑)鬼殺隊の水柱⬆️冨岡義勇(とみおかぎゆう)さん♪¨̮

彼は、美青年で冷静沈着だけど、ハートの温かい人です。

さりげなく主人公の竈門兄妹を、命をかけて守ってくれてる

強くて優しい人なのです♪¨̮ 彼のルックスもステキハート

メッチャ!カッコイイから胸キュンですラブラブ(´∀`艸)♡

 

そして、本作の主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)キラキラ

鬼になってしまった妹を 人間に戻す手がかりを探すために

戦い続ける 心優しい少年ですピンク音符⬇️

 

 (全ての画像は イラストサイトよりお借りしました♪¨̮m(_ _)m)

 

そして、そして、主人公の妹の竈門禰豆子(かまどねずこ)⬆️ このねずこちゃんは

竈門家の6兄弟の長女であり、優しく家族思いの美少女なのです乙女のトキメキ

 

鬼に襲われた傷口に 鬼の血が入り、鬼へと変貌したけど、本人の意思の力か

鬼でありながら、兄(炭治郎)と共に鬼滅の旅をしています。

 

このふたりの兄妹愛が、超!感動なのです乙女のトキメキ

ねずこちゃんが、めっちゃ可愛く、愛しさでいっぱいになりますラブラブ


劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公開時期が、2020年に決定した

ので、娘は生徒さんと一緒に行くと、今から楽しみにしていますハート

 

たかが、マンガと笑わないでくださいね♪¨̮

されどマンガキラキラ奥が深いのですから(笑)キラキラ

 

久々にワクo(^^*o)(o*^^)oワク  (^^*))ドキドキ((*^^)するものに

母娘で出会えたことが、とても楽しくて嬉しいです音譜

 

大人気連載中なので、これからも、まだまだ楽しめますピンク音符

年齢なんか関係なく、夢中になる好きなものがあることは

毎日が幸せ色になりますйё乙女のトキメキ♪(*^^)Y☆Y(^^*)♪ 

 

クローバー 追記 クローバー 

ENJOY 7さんのブログ→「 ENJOY 7のハンドメイド」

ねずこちゃんの折り紙がアップされていました。

ご興味がある方、是非折り方をマスターして楽しんでねピンク音符ウインク