台風19号の甚大な被害状況が、次々に報道されています。

被害に遭われた方々、心よりお見舞い申しあげます<(_ _*)>

1日も早く、元の生活に戻られますようにお祈りしています。 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

昨日10月13日は、アルバトロスチームの子供達が

沼田診療所30周年記念イベント「健康まつり」

参加してダンスを披露させていただきました。

 

 

アルバトロス秋イベント2番目の✤健康まつり✤でしたが

所長さんのご挨拶の中で、話されていた言葉です。

 

「こんな状況の中、30周年を祝う行事の自粛も考えましたが

何もかも自粛して暗くなるより、こんな時だからこそ!

みんなが元気になることを考えて、各自が行動すること

大切ではないでしょうか。」

 

私は、その言葉に深く共感しました。(*  ̄)人( ̄ *) 

 

2014年の西日本豪雨土砂災害の時も、私達の安佐南区は

最大の被害があった場所でしたので、その年、安佐南区で

予定されていた全ての行事は自粛となり中止になりました。

 

私は、そんな時こそ、みんなが笑顔になるイベントが必要だと

思ったし、すべて中止された行事をチャリティイベントにして

入場者から集まった募金を、被災者への支援にしたら、どれだけ

皆様が助かるかと、とても残念に思ったことを思い出しました。

 

実は私も、こんな状況の中、楽しい記事をアップすることは

何だか、はばかられて、ブログも暫くお休みにしていたけど

昨日の言葉に共感して、吹っ切れてのブログアップです☆彡

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

前日10/12は小学校の運動会が、予定されていたのですが、

台風の余波の強風で、翌日に順延になった為、残念だけど

この日、順延された運動会で、参加出来なくなった子も

いたから、結局、参加希望者は14人でしたが、少人数でも

元気に楽しく踊りきりました音符♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪音符

 

強風の中、子供達の付き添いでご参加下さったママ達も

本当に、お疲れ様でした♪m(*^▽^*)m( _ _ )m

 

(いつものように正面写真は全部、ぼかし加工していますね♪(^▽^)b)

 

⬇️お祭り会場の横の空き地で、集合しました♪

 皆さんに、この日の段取りを説明してる娘です。

 メイキングDVDに使うため、右端にビデオを持った手だけ

 写ってるのが、パパリンの手です(笑)♪(*^m^*)

 

 

⬇️ 1曲目、小学生クラスのダンス曲のラストポーズですピンク音符

 

 

 

⬇️ 2曲目、幼児クラスのダンス曲のラストポーズですピンク音符

   「可愛い〜ラブラブ」と皆様が、大喜びでしたよ音符

 

 

 

⬇️ 3曲目、小学生クラスのダンス曲ラストポーズですピンク音符

 

 

皆様から、温かい拍手をいただき、嬉しそうな子供達でした音符

参加者全員に、お礼のうどん券とおにぎり券を頂いたので

みんなで、この日のお祭りを楽しんで帰宅されたみたいですピンク音符

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

クローバー 追記 クローバー

 

我が家は、洗濯機がぼちぼちヤバイのであせる電機店に下見に

行ったけど、イマイチ気に入るのがなかったので、もう少し

待って考えることにしました。

 

電機店の近くにあったインド料理のお店「ガネーシュ」

家族で、カレーランチすることにしましたむらさき音符

 

 

美味しいランチを前に、満足そうなアルバトロスTシャツの私です(笑)

ナンが美味しいお店ですが、今回のチーズナンは絶品でした!!OK

 

健康まつりのステージで、沖縄ソングの演奏がありました。

ビギンの「島人ぬ宝」などで盛り上がり、ラストは沖縄の踊り

「カチャーシー」を会場の皆さんと踊ったのが楽しかったです音符

 

「カチャーシー」とは沖縄の方言で「かき回す」という意味があり

喜びも悲しみも、かき回して踊って、明日も頑張ろうというのが

この沖縄の踊りだと教えていただき、激しく共感しましたラブラブ

 

踊ることや歌うことは、どんな時にでも、パワーの源になると

改めて感じた楽しい1日でした音符

 

これからも、希望を持って、みんなで頑張りましょうねアップ٩(ˊᗜˋ*)و