突然でしたが、10月1日から2泊3日で、家族で大阪&姫路に

パパリンのシエンタで、ドライブ旅行してきました。車DASH!

レッスン室の都合上、3日間のお休みができた娘が

急遽、思い立ち、何から何まで提案&企画してくれて、

嬉しい家族旅行が実現しました音符♪(*^^)Y☆Y(*^^*)Y☆(^^*)♪

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

クローバー今回の旅行の日程表クローバー

クローバー1日目は「万博記念公園&太陽の塔」「大阪城」の観光予定ピンク音符

「太陽の塔」の内部を見るのは、我が家みんなの長年の夢でした乙女のトキメキ

クローバー2日目は、朝から晩までユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

遊べるようにと、USJ近くのホテル近鉄ユニバーサルシティ

2泊の予約を、娘がしてくれていました☆彡

クローバー3日目は、帰途にある「姫路城」観光&「太陽広場☆白鳥城」観光後

広島に帰宅するという旅行計画☆彡 全ての予約も、娘がしてくれて

私達は、能天気に(笑)連れて行ってもらうだけの楽チン旅行でした音譜

乙女のトキメキ10月10日は、パパリンと私の結婚49周年記念日乙女のトキメキなので

記念旅行としては、最高の✤想い出家族旅行✤になりましたラブラブ

なので、このブログに記録しておきたいと思いますピンク音符(^▽^)b

1 0 月 1 日 (火) 晴れ

まず1日目、朝5時に出発して、パパリンと娘が交替で運転して

「万博記念公園」に10時半ごろ無事に到着しました☆彡車DASH!

⬇️ もうね!そびえ立つ「太陽の塔」を見ただけで、大興奮の私達でしたアップ

⬇️予約していた11時半からの「太陽の塔」内部の観光も

余裕で間に合いましたよ音符(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

内部の写真は、ここの階から上は、撮影禁止だったので、もしご興味があれば

ここをクリックして→「太陽の塔の内部観光」をご覧くださいね。

地球の生命体の進化を表現したオブジェでしたが、恐竜大好きな娘は

恐竜時代のオブジェに来た時、もう!瞳をキラキラさせて大興奮☆彡アップ

そんな楽しそうな姿を見るだけで、超!♡ happy♡ な親バカ夫婦でしたラブラブ

⬇️万博記念公園を散策して「国立民族学博物館」にも立ち寄ってみました。

⬇️ 国立民族学博物館内のレストラン「みんぱく」でランチ〜ピンク音符ナイフとフォーク

↓エスニックランチを、全部注文して、シェアして食べました音符

ランチ後、美味しいコーヒーのお店を探していて、この忍者に遭遇☆彡ウインク

⬇️こういうものは、絶対に(笑)スルーできない私達夫婦でした♪(*^m^*)

⬇️ 「ららぽーとEXPOCITY 店」でも、スルーできず(笑)記念撮影〜♪(*^m^*)

⬇️ こんな可愛い物も、スルーできないパパリンでしたグリーンハーツ(ღ˘⌣˘ღ)ホッコリグリーンハーツ

「万博記念公園」の観光後は、「大阪城」に出発しました車DASH!

⬇️「大阪城」に到着☆彡 パパリンとの記念撮影ですカメラ

私にとって、2度目の大阪城でしたが、昔にくらべて、

お城の外装も内装も、とても綺麗になっていて驚きました♪(゜∀゜ノノ☆

⬇️大阪城の巨石☆蛸石の前での記念撮影♪

親切なボランティアのガイドさんが撮って下さいましたピンク音符

⬇️お城からの綺麗な景色です。金の鯱鉾が、キラキラ輝いていました。キラキラ

駐車場から大阪城まで、往復の距離が結構あったので

まぁ!よく歩きました走る人走る人走る人

道中、道に迷って困っていた外国のご夫婦と出会いました。

スマホで検索して、優しく教えてあげたら、手を合わせて

「Thanks(*^人^*)」とお礼を言われた娘でした。

娘も、台湾旅行で困っていた時、現地の方に優しくして貰えた事が

とても嬉しかったので、同じようにしてあげたかったそうですラブラブ

私も「どうぞ良い旅をハート」と英語で言おうとしたけど、発音に自信が

もてず「ヾ(*^▽゜) bye-bye♪」としか言えずに残念でした(^^;)ゞ(笑)

カフェで美味しいコーヒーとケーキを食べて、少しの時間でも

足の疲れを癒してから、1日目のホテルに向かいました。車DASH!

夕方、ホテル近鉄ユニバーサルシティに無事到着☆彡

ディナーは、ホテル内のレストランでの和洋食バイキングでした。

⬇️レストランに行く途中の飾り付けも、とても可愛くてテンションMAXアップ

「カジュアル レストラン イーポック」 10月のディナーメニューは

『ハロウィンフェア ブッフェ』でハロウィンメニューのバイキング

だったから、楽しくて美味しくて、食べ過ぎちゃった(笑)(^^;;(^^;;(^^;;

⬇️まずは、お疲れ様の♪(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパイ♪

飲み物を運んできて下さったお店の方が、撮ってくださいましたラブラブ

⬇️ お食事が済んでから「ハロウィン」の飾り付けの前で記念撮影☆彡カメラ

これもお店のレジの方が、親切に撮ってくださいましたピンク音符

お部屋に戻って、お風呂に入ったパパリンは、長距離運転の疲れと

よく歩いた疲れで、バタンキュー!!でした。あせる

娘が「よく歩いたご褒美よピンク音符」と、パパリンと私に、アロママッサージを

してくれました。(因みにホテルのアロママッサージは18,000円でした(*^m^*))

特にパパリンは、娘のアロマの信者なので(笑)「これで明日も歩けるよ」と

大喜びルンルン爆  笑夫婦共々、足の痛みも緩和され、心地よく眠りにつきましたグリーンハーツブルーハーツ

翌日のUSJに備えて、3人とも早々に爆睡した旅行1日目の夜でした音符

クローバー旅行2日目〜USJの記事は、次回に続きます♪クローバー