6 月 9 日 (日) 晴れ

 

この日は、団地の大掃除の日でしたが、共有場所の

道路や溝の掃除などは、パパりんが数日前に全部きれいに

してくれていましたピンク音符(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

自宅周りもスッキリしたかったのか、私が裏庭花壇にわざわざ

植えていた雑草タカバミも、全部!抜かれてました汗_| ̄|●;;  

 

⬇️三つ葉のカタバミは、ピンクも黄色も大好きなんですハート

    雑草でも、お花は可愛いですものね♡(´ ˘ `)

 

 

⬇️花が終わるからと抜かれて、何もなくなった裏庭ですあせる

 これからここへ、何を植えるかは今のところ思案中ですピンク音符

   (物干し台後方に見える白壁の2階建てが、スタジオ♪めっちゃ近いでしょ(*^m^*))

 

 

⬇️玄関前の花壇も、土をやりかえて夏のお花に替える準備OKです。

根元からカットした⬇️秋〜冬に咲いてた皇帝ダリアも復活しましたアップ

 

 

冬には屋根の上で咲いてた皇帝ダリアだったので、今年は

この位置で咲かそうと、テッペンをカットしてテープで留めて

いたけど⬇️はてさて、うまく咲いてくれるかな?σ(^^*)

 

 

それとね!向かって右側!紫陽花の上の南天の木に⬆️鳥の巣が

作られていてビックリしました!!目 もう今は巣立ったみたい

だけど、最近迄 シエンタの上に、よく鳥のフンがついていた訳が

やっと解って納得できましたピンク音符(^▽^)b

 

⬇️ズームアップしてみますね。何の鳥の巣かしら?σ(^^*)

 

 

⬇️巣の中のアップです。卵から孵った雛が傷つかないように

 丁寧に上手に作られていてハートホント!感心しましたピンク音符

 

 

ご近所さんと話し合っても、結局、何の鳥の巣だったかは

解らなかったけど、この大きさの巣だと小さい鳥ですよねウインク

 

巣の材料は、どうやって調達したのか解らないけど、子を想う

親の気持ちは、人間も鳥も変わらないことに感動しました乙女のトキメキ

 

✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ 

 

話があっちこっちしちゃうけど(^^;)ゞあせる

スタジオの花壇も、夏のお花にチェンジできるように

パパりんが土を耕してくれていましたピンク音符

 

 

梅雨の間に、しっかり根付くように、早急に植えますので

生徒さんたちも、今暫くお待ち下さいねピンク音符

 

⬇️スタジオの裏庭の紫陽花も、ぼちぼち色付き始めました音符

 

 

 

 

ジトジトの梅雨は嫌いだけど、紫陽花など梅雨のお花は大好きラブラブ

 

あ!そうそう!、皇帝ダリアの花が終わって、根元までカットした時

パパりんが茎を、何本か挿し木してたのが、根っこが出て葉っぱが

つきました。⬇️皇帝ダリアって、ホント!強いですねアップ

 

 

これを、スタジオの紫陽花の側に、植えました(^▽^)b

 

 

うまく、ついてくれたら、今年の秋〜冬は、スタジオでも

皇帝ダリアのお花が見れると思うので、お楽しみに〜音符爆  笑