2019年 1月6日 (くもり

 

楽しみにしていた徳島家族旅行の日でした音符

朝6時半、娘の愛車モビリオで出発しました。車DASH!

瀬戸大橋で休憩してから、大塚美術館を目指しました。

 

 

10時10分、↓大塚美術館に到着しました☆彡 

 

 

今回のメインイベントテーマはゴッホの#7つのヒマワリヒマワリでした。

下三角ポスターの前で、記念写真カメラ

 

 

沢山ご紹介したいけど、何せ、世界中の名画が1,000点以上も

展示されているので、パパりんが撮った、数百枚の名画写真の

ブログアップは、とても記録しきれないので、割愛しますねウインク

メインの名画説明は、リンクをクリックしてもらえたら、見ることができます(^▽^)b

 

昨年末、紅白歌合戦で米津玄師さんがこの場所で歌ってから

ファンの間では、ここが聖地になっているそうです。

 

下三角完全再現されたミケランジェロの「システィーナ礼拝堂天井画」

壮大な天井画は筆舌に尽くせないほど圧巻で、パパりんと娘も

天井を見上げながら、感動していました乙女のトキメキ

 

 

下三角度肝を抜く壮大な絵に↓夫婦で「来てよかった〜音譜

 

 

 

上三角ピックアップ&チョイスされた名画を、ガイドのお姉さんが

2時間以上かけて、説明しながら一緒に歩いて下さいました。

それだけでも、歩いた距離は2キロだそうです。(゜∀゜ノノ☆

 

あまりにも有名なレオナルド・ダヴィンチの「最後の晩餐」に大感動乙女のトキメキ

説明が興味深かったので、ガイドさんにピッタリ貼りついて

聴き入っていたので、写真を撮るのも忘れていました(^^;)あせる


下三角室外にあった「モネの大睡蓮」見学者は寒さに震え上がって

いたのに、ガイドさんは↓この薄着で平気そう!☆彡 プロだねウインク

 

 

下三角名画説明終了後は、レストラン ガーデンでランチタイム音符

ぱぱりんは「うずしお海鮮丼」娘は「カツカレー」

私は貝の器に盛り付けられた「ヴィーナスカレー」

どれも美味しかったですよグッ

 

 

下三角午後から、ゴッホ展 ここでも30分ガイドさんがついて

7つのひまわり絵の説明をして下さいました。

 

 

下三角ひまわりアートから ひょっこり チッチ笑ウインクひょっこりさんはマイブームです音譜

 

 

下三角この手の記念写真は 決してスルーしないアホ夫婦です音譜

大笑いしながら 娘が撮ってくれましたピンク音符爆  笑

 

 

ガイドさんの説明以外の名画は、夕方までゆっくり鑑賞して

回りましたが、全部を回ったら4キロは歩くみたいです。

歩きやすいスニーカーで来たのは、大正解でしたOK

チッチはアチコチ迷ったので、5キロは歩きました(*^m^*)

 

下三角ピカソ展のゲルニカの前で↓バンザイしたパパりん(笑)

彼がバンザイするときは、とても楽しい時なのです音譜

 

 

下三角ミレーの晩鐘の前で、同じポーズをとる 娘です(*^m^*)

 

 

下三角ジェラールの「アモルとブシュケ」の前で、ポーズをとる夫婦ラブラブ

 

 

リューユーパンのCMでお馴染みの名画を見っけ(笑)☆彡 目

下三角母娘で盛り上がった ルノワール「都会のダンス」

 

 

下三角ジャンヌダルクの絵の前で↓同じポーズしてみましたむらさき音符٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

ドガの「エトワール」の前で↓踊り子ポーズをとる娘っちピンクハート

下三角ダンサーの彼女 こんな絵を見ると 血が騒ぐのかもね(*^m^*)

 

 

 下三角ミロのヴィーナスの前で↓ヴィーナスポーズのチッチウインク

 

 

下三角間違い探しの絵のコーナーで↓母娘で盛り上がりました音譜

 

 

上三角会館から閉館近くまで、ほぼ1日中、美術館を堪能できて

とても とても 楽しかったです音符絶対に一見の価値あり(^▽^)b

チャンスがあったら、何度でも行きたい美術館でした☆彡 

 

下三角予約していた「ルネッサンス リゾートホテル ナルト」

オーシャンビューのお部屋で、家族で歓声をあげました音符

 

 

下三角超!楽しみにしていたホテルレストランのフレンチ懐石

アニバーサリーディナーが、めっちゃ美味しかったですOK

 

 

上三角自家製の焼きたてパンも バターも美味で気に入りましたグッ

 

コースの途中は、ワイン飲んだりお喋りしたりが忙しくて(笑)

お料理の写真撮るのを忘れてました(^^;)いつものことだね(笑)

 

下三角デザートだけは 忘れずに撮りました☆(*^▽^*)v綺麗でしょピンク音符

 

 

ディナーの後 9時から館内の結婚式場で、阿波踊りの

ショーがありました。♪ヽ(^^ヽ)♪(/^^)/♪

 

下三角ずっと見たかった本場の阿波踊りが、楽しみな夫婦でしたラブラブ

 

 

下三角青森放送のテレビ撮影隊が来られていて、

      阿波踊り中継を 撮られていましたよ。

 

 

下三角本場の阿波踊りに、ワクo(^^*o)(o*^^)oワク興奮しましたアップ

 

 

観客はラストに、阿波踊り体験をさせてもらえました。

パパりんも私も、生まれて初めての阿波踊りを楽しみましたよ音譜

青森テレビに、放映されたかもしれない映像です(*^m^*)

 

娘がその模様を 動画で撮ってくれていたので 思い出として

1分チョイの動画ですが ブログにも記録しておきますйё♪

 

お目汚しかもですが(笑)ご興味がある方はクリックしたら

私達の激下手(笑)初体験の阿波踊りが見れますよん音譜

よかったら( *´艸`)クスクス笑いながら↓ご覧になってねウインク

 

https://www.youtube.com/watch?v=V4kr8wjMKFw

(動画はURLをクリックされた方のみ見れる 限定公開にしています♪)

 

2019年1月6日は、思い出いっぱいの日になりました乙女のトキメキ

美術館は大感動だったし、ホテルのディナーは美味しかったし

生の阿波踊りは見れたし阿波踊り初体験までさせてもらって

充実した1日を 過ごすことができて 大満足でした音符

 


次回は ✤徳島旅行✤2日目✤鳴門の渦潮✤ を記録しますニコニコ