高知2日目の写真アルバム旅行記を、記録しておきますйёむらさき音符

 (オレンジ色の年月日が2017年と間違って設定してますが、スルーしてね(^人^))

 

12月30日 (晴れ

 

下三角2日目の朝食は、和食定食でしたが、シャケも味醂干しも

卓上コンロで、焼きたてを食べれましたピンク音符(^▽^)good☆彡 

 

 

下三角3度目の「桂浜 坂本龍馬像」前で、私は龍馬と同じ

ポーズで、右手を懐に入れて記念撮影(笑)音譜(*^m^*)

 

 

下三角この「桂浜」は、2度目の高知旅行の時、一緒に観光した

子供達との、楽しい思い出がいっぱいの場所でした音符

波打ち際で遊んでいた時、打ち寄せた波にびっくりして

大泣きしたChi-ちゃん、可愛かったなラブラブ

 

 

すぐ近くの「桂浜水族館」でイルカやアシカのショーを見て

大喜びしていた笑顔を、懐かしく思い出していましたピンク音符(´ー`).。oO 

 

下三角この手の記念写真は、絶対にスルーしないアホな夫婦です音譜

 

 

下三角ハート大好きな龍馬様ハートと2ショットのチッチピンク音符

 

 

桂浜で遊んだ後、郷土料理のお店での昼食は、シラス丼と

高知ラーメンでしたが、高知ではお魚メインの和食ばかりで 

下三角内心は、ぼちぼち洋食のお肉が食べたい私の顔です(*^m^*)

 

 

昼食後、バスは、「足摺エリア竜串海域公園グラスボート体験」

に向かいました。到着後、グラスボートに乗船しました。

 

下三角沖縄でも体験したけど、やはりワクo(^^*o)(o*^^)oワクしました。

 

 

下三角透明度が高い海水で、沢山のお魚がよく見え、綺麗でした♪

 

 

下三角船を降りて、大満足なチッチです。v(*^▽^*)☆彡 イエーイ!!

 

 

下三角そして、2日目ラストは、四国の最南端の「足摺岬」でした。

 

 

下三角「ジョン万次郎こと中浜万次郎の銅像」です。

 

 

 

下三角四国88カ所霊場、38番札所の金剛福寺の前でのパパりん♪

 

 

このお寺は、太平洋の大海原に観世音菩薩の理想の聖地を感じた

弘法大師様が、嵯峨天皇に奏上され、ここに建立されたそうです。

 

下三角弘法大師像の横で、記念撮影しましたカメラ 

 

 

足摺温泉郷ホテル足摺園で宿泊。

この日のお料理が、旅行案内に書かれていたメイン料理(*^m^*)

「伊勢海老1尾付き・寒ブリしゃぶしゃぶ食べ放題」でした。

 

下三角ホテルの支配人さんのご挨拶が長すぎて(笑)ビールを飲む

タイミングが掴めず、チョット困ってるパパりんの顔が

面白くて、思わずパチリしちゃいましたウインク

 

 

この後、和食好きなパパりんは、寒ブリしゃぶしゃぶを本当に

追加してまで食べ放題しちゃっていました☆(゜∀゜ノノ☆アセアセ
 

 

上三角めっちゃ笑ってますが↑連日の和食のお魚料理ぜめで

本音は、心から、洋食お肉料理が恋しい私でしたウインク

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

食事後、部屋に戻ったら、酔っ払ったパパりんは、すぐに

高いびきで寝ちゃったので、テレビで「レコード大賞」の

中継が放映されていたので、のんびりひとりで観ていました。

 

特に!最優秀歌唱賞のMISIAさんの場面で、歌われた2曲

「逢いたくていま〜アイノカタチ」が素晴らしかったです乙女のトキメキ

 

 

どちらも、マイベストに入れていて聴き慣れていたのに

この夜の MISIAさんは、神がかっていましたキラキラ

 

「逢いたくていま」の歌詞が!私の心を直撃しました

 

♪初めて出会った日のこと 覚えていますか♫•*¨*•.¸¸♪

 

が流れた途端、息子、武を生んだあの日、初めて我が子と対面した

場面から旅立った日までの想い出が、まるで走馬灯のように

頭を駆け巡り、涙が溢れ、号泣しながら聴きました。(PД`q。)

 

 

ラストまでの歌詞が全てが、私の心を代弁してくれていて

MISIAさんの歌唱力で、心も体も震えるような感動でした。乙女のトキメキ

2曲が終わった時、テレビの前で正座して、大拍手拍手をした私。

 

こんなにも視聴者の心に、寄り添えるなんて、歌の力って凄い!!

私にとっての、2018年12月30日夜は、忘れることのできない

感動の夜になりました乙女のトキメキMISIAさんに♪(人´∀`)☆彡 感謝♪ハート

 

家事からも解放された旅先で、誰からも干渉されずテレビだけを

楽しめる年末なんて、夢のまた夢でしたが、夢は諦めない事ですね。

結婚して48年かかりましたが、やっと夢が叶いました乙女のトキメキ

 

長くなりましたが、この夜の感動だけは、どうしても記録して

おきたかった事だったので、綴ってみました(^▽^)b

 

次回は高知旅行のラスト日、3日目の記事で〜す♪(*´∀`*)ノ″ マタネ~!