10月23日 晴れ

 

娘がプレゼントしてくれた、結婚47周年記念旅行ラブラブ

AM11:30、広島空港からの空路直行便にて出発! 飛行機

 

雲の上の、この景色が見れるのが、超!楽しみなので

私は飛行機旅行が、大好きなのです音譜幸せ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱音譜

 

 

飛行時間1時間40分で、仁川(インチョン)国際空港到着☆彡 

入国手続き後、現地ガイドさんが待ち受けてる場所に集合の

予定だったのに、集合場所の思い違いで、他の10人が空港で

行方不明になって、ガイドさんはパニック状態でしたゲッソリあせる


 

スタートからいきなりのトラブルで、どうなることかと

心配したけど、空港アナウンスしてもらったりして、結局

全員(14人)揃ったのは1時間後でした。ε-(´∀`*)ホッ!  

 

1日目の予定は、臨津江(イムジンガン)に架かる(自由の橋)と

 鰲頭山(オドゥサン)統一展望台 観光でした。

 

1時間遅れで、観光バスに乗って、南北統一を願い建てられた

観光地・臨津閣(イムジンガッ)に到着☆彡 バス

 

1953年に朝鮮戦争の休戦協定が締結された後、戦争捕虜たちが

「自由万歳」と叫びながらこの橋を渡ってきた事から

名付けられた「自由の橋」だそうです。

 

 

でも現在も、ここで封鎖されていて…南北に分断された

生々しい現場を、初めてこの目で見届けて、心が痛みました。

 

 

離散家族の方にとって、望郷の碑になっている望拝壇です。

 

 

生々しい銃痕が残る蒸気機関車が展示されていました。

 

 

 

統一展望台の☆朝鮮半島のジオラマの前で。。。

1番近い北朝鮮の岸までは、わずか460mの近さですが

警戒が厳し過ぎて、ここから脱北した人はいないそうです汗

 

 

 

正面向こう側が、ガラス越しに写した北朝鮮です。

 

 

資料館も見学しました。

 

 

展望台から見た夕日。

 


向かって左側が韓国、右側が北朝鮮…厳戒警戒区域のため

船の姿もなくて、美しい自然が余計悲しく見えました。

沈みゆく太陽は北も南もなくて…綺麗な夕日が輝いています。

 

 

この風景を目にして、今まで新聞やテレビのニュースでしか

知り得なかった北朝鮮と韓国が、私の中で、より身近に

感じられるようになりました。

 

同じ民族がこれ以上争うことなく、平和な時代が来ることを

心から、ホント!心から、祈りたいと思いました(*_ _)人

 

いろんな意味で、この場所を訪れてよかったです。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

それからソウル市内に戻って、レストランでお食事です。

スタートから1時間遅れだったので、お腹ペコペコでした。

 

メインはサムギョプサルでしたが、焼いたお肉を、卓上の

色んなものをトッピングしてサンチュに包んで食べるのが

めっちゃ!美味しくて、ハマりました☆(*^▽^*)v

サラダ、ナムル、キムチ等々は、食べ放題でしたよ。

 

 

まずは韓国ビールで (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパイ♪

 

 

韓国の焼酎チャミスルは、日本のより甘くて飲みやすくて

次回からは、アマゾンでこの銘柄のを注文しようと思った

くらい、大好きになりましたウインク

 

 

追加注文して食べた、本場のピビンバが、これまた超!旨で

大満足でした。OK

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

 

今回滞在したホテルは(グランドヒルトンソウル)

このホテルで、2連泊しました。

 

 

部屋も広くて綺麗で、ゆったりくつろげました。

ホテル近くのコンビニで買った、チャミスルとマッコリで

パパリンとお部屋で (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパイ♪ラブラブ

 

 

スタートから色々あったけど、そんなアクシデントが

あったから、ツアー仲間さんとの心の距離が一気に縮まり

全てが笑い話になりました音符٩( ´◡` )( ´◡` )( ´◡` )۶

 

憧れの韓国1日目は、お天気にも恵まれて、とても充実した

1日でした音譜 2日目は★パート2★にアップしますねウインク