シーズン1から大ファンになったTVドラマ

【コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命】シーズン3

毎週、母娘で感動しながら観ています。(*  ̄)人( ̄ *) 

 

昨夜、9月11日に放送されたシーズン3第9話は

メインキャストが崩落事故に巻き込まれた所で

終わったので、ファンとしては衝撃でした。アセアセ

 

救命に関わってきたメンバーのそれぞれが

進む新たな道を仄めかしながらの急展開でしたね。

心臓移植手術を受ける優輔君のことも、全て含めて

どのような最終回になるか、益々目が離せません★

 

シーズン3第4話は、橘先生と三井先生の息子で

心臓を患ってる優輔君のドラマでしたが。。。。。

 

私の息子も最期は心不全だったので、いつ命の灯火が

消えるかわからない毎日を過ごすことがどんなものかを

体験した親として、その心痛の深さに涙して観ていました。

 

心痛から笑うことができずにいた母親の三井先生でしたが

昔話をして優輔君を笑わせる努力をします。

「よかった、やっぱり笑ってるお母さんがいいな」と言われ

三井先生が涙を浮かべるシーンを見てる時。。。。

突然、背後から娘に抱きしめられました。

 

「母さんは、武の前ではいつも笑っていたよね。偉かったね」

と褒められて、涙が止まらなくなりました。

こんな優しいことばを言ってくれて、抱きしめてくれる娘が

そばにいてくれることが、何より嬉しかったですラブラブ

 

息子の場合…移植手術もできず、余命宣告も過ぎていて…

あの頃は1日1日がとてもとても大切な毎日でした。キラキラ

 

私だけじゃなく、家族みんなで、息子を笑顔にすることに

命をかけていた日々でもありましたが、その想いに応えて

亡くなる日まで笑顔を見せ続けてくれた息子にも感謝ですハート

 

どんな状況でも、笑顔って、心を強くしてくれますよね乙女のトキメキ

 

​*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

来週、最終回を迎えるシーズン3ですが

いつか必ずシーズン4も放映してほしいですね。

 

現在のフェロー達が育って、1人前のフライトドクターに

成長したすがたも、絶対に見たいから(*^m^*)

 

個人的に檜山先生役の戸田恵梨香ちゃんが大好きですが

皆さん、適材適所、いきいきと役柄を演じられていて

素晴らしいドラマだと思います。拍手

 

白石先生役の新垣結衣ちゃんも藍沢先生役の山下智久君も

美形だし(笑)毎回、目の保養になっています。(ღ˘⌣˘ღ)

 

余談ですが…藍沢先生役の山下智久君のセリフが

聞き取りにくいことが多々あるので、できたら

シーズン4では、今より滑舌がよくなりますようにと

願っています(笑)(*_ _)人☆人(_ _*)