↓は、娘のブログにもアップした記事です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

娘が超!多忙なので、ブログの更新ができずにいたら
トップに広告が出だしたので、代わりに母(チッチ)が
アップすることにしました~♪(^-<)-☆

 

最近は、なるべくママ達の負担にならないようにと
在庫の衣装を使いまわしていました。
特に、幼児さん衣装は、イベントの度に、お馴染みの
見慣れた衣装ばかりで、着る方も見る方も、いいかげん
飽きちゃった感があって、もう限界!! ┐('~`;)┌あせる

 

ということで、何とか、夏イベントには、新しい
可愛い衣装を着せてあげたくて、最近の我が家は
家族みんなで、試作衣装製作に励んでいます。

 

娘がデザインを考え、パソコンで起こした製図を
下三角プリントアウトしたら、ぱぱりんがカットして 貼り合わせてくれます。

 


それを試作用布で裁断してもらったら、私の出番です。
子供達に試着させて、問題点を見つけるために、没に
なるのを承知で、各クラスのL、M、Sサイズを縫います。

 

各々の試着でOK!がでたら、今度は、本番用の衣装布で
ぱぱりんが再度裁断してくれます。

 


中腰では、腰が痛くなるお年頃なので(笑)
ぱぱりん製作の継脚を食卓にセットした
便利な裁断用テーブルが大活躍です☆彡 (^▽^)b

 

 

昨日の夕方から、試着用衣装2着、本番用ズボン1着
本番用上着1着、私もがんばって縫い上げて
今日の試着に間に合わせました☆(*^∇^*)☆

 

アルバトロス&クリオネママ達、
大変だと思いますが、可愛い子供達の為に
愛をこめた手作り衣装を、がんばってくださいね。

 

自分の為に、がんばってくれてるママの後ろ姿は
子供達の心に、必ず届いていて、何よりの応援に
なると思います(ღ˘⌣˘ღ)

 

我が家は、ママ達の応援団なので、どうしても
無理な場合は、精一杯、フォローしたいと
思っていますので、ご相談くださいね~☆ヽ(▽⌒*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ママ達の経済的負担が、少しでも軽くなるようにとの

想いから始まった手作り衣装製作★☆。.:*   

その分、ママ達にもご協力をお願いすることになりますが(^^;)

 

いつも本番の後のインタビューで「このステキな衣装は

誰が作ったの?」と訊かれた時「お母さんですピンクハート 」と

誇らしげに答える子供達♡ 。.:*.゜ママ達の愛と努力は

しっかりと子供達に伝わっていると確信できますよねラブラブ

 

大変だと思いますが、できる限り私達も頑張りますので

快くラブラブ温かい応援とご協力を、ヨロシクですm(u_u)m

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

重複の記事になっちゃったけど、我が家の備忘録としても

記録しておきたかったので、アップしときま~す♪(^-<)-☆