2月9日

 

年末年始の下血で、プチパニックだったぱぱりんの
ジオン痔核治療が2/9(火)に無事終わりました☆彡 

この治療は、ジオンを痔核内に注射することにより
痔核が硬化して、縮小が得られ脱出出血が消化改善
するという治療法だそうです。

痔核治療の麻酔のついでに、胃と腸の内視鏡検査もする
という3点セットで、ぱぱりん恐怖の1日でした。


検査当日もだけど、その3日前から食事&お酒を制限
して腸内環境を整え、前日の夜から検査前まで、2Lの
下剤をチビチビ飲んでは、頻繁にトイレに通って
腸内を空っぽにするのが、結構!大変みたいでしたよ

 


最近は、ネットで調べたら、腸内検査前の献立やレシピが
沢山アップされているんですね。色々と参考になりました。
そして↓が前日の病院お薦めの検査食!(^-<)-☆便利じゃね♪

 


 

 

 


写真では美味しそうだけど、実は不味かったみたい(*^m^*)
でも私は、この検査食があったおかげで、安心だったし
楽だったので(笑)よかったです。(^▽^)b

そして痔核治療☆彡 ぱぱりんの場合、痔核に麻酔注射
とジオン注射を合わせて6~7本打たれたそうです。
よ~!がんばった
( *^д)/""(´д`、)

胃と腸の内視鏡検査は、今は検査結果待ちなので
詳しいことは分かりませんが…
腸には、4つのポリープがあったそうです。


小さかったら検査時に、切除すると伺っていたのですが
少し大きめだったので、安全の為、後日、入院設備がある
病院で、ポリープを切除&検査することになりました。

暫くは治療した痔核の経過を診て、落ち着いてからに
なりそうですが、クリニックから紹介された病院に
入院することになりそうです。

知らずに放って置いて、大変なことになるよりは
今回ポリープが見つかったことは(v^▽^) ラッキー

だったと思うことにします。


良性であれ悪性であれ、出来ちゃったものは
1日も早く切除して、治してもらって
元気なぱぱりんで、活躍してほしいです


今も闘病中の私ですが、どんな病気でも
毎日が快眠!快食!快便!だったら
それだけで健康!d(´▽`)bオールOK‼︎と
思うことにしています。

だから、これからもぱぱりんと明るく
前向きにがんばりたいと思います
( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

新年早々から、色々ご心配おかけしましたが、
今のぱぱりんは顔色もよく、とても元気なので
どうかご安心くださいね。m(*^▽^*)m( _ _ )m


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

 

検査当日(2/9)の↑ぱぱりん(7月生)の運勢!
まさにタイムリーでピッタシカンカン☆ヽ(▽⌒*)
夫婦で大爆笑でした
音譜 (๑˃ꇴ˂๑)ヾ(^▽^笑)ノ
 

この新聞の運勢は、よく当たるから
「たかが占い」と侮れないんですよ~(笑)♪(^-<)-☆