9 月8日 (木) 晴れ

 

今日は朝から、娘はアロマのお勉強会に

 

行ったので、ピラティスも、衣装製作もお休みでした。
 
折角の休養日、やりたいことがいっぱいあったけど
ぱぱりんが、美術館に行こうとうるさいので(笑)
夫婦で美術館に行くことになりました。
 

 

ぱぱりんが観たがっていたのは↑「歌川国芳展」
久しぶりの県立美術館で、浮世絵を鑑賞したり
縮景園の庭園を眺めたりして、ゆったりとした
時間を過ごしました。
 

 

ついでに2階のHPAMコレクション展も覗いてみたら

何と!前から観たかった「源氏物語」絵巻屏風が
展示されていました♪(v^▽^) ラッキー☆彡 ♪
 
実は私「歌川国芳展」にはあまり興味が持てなくて
内心、渋々付き合った美術館でしたが(^^;)
思いがけずこの「源氏物語絵巻屏風」に出会えて
俄然テンションアップ ♪ヽ(^^ヽ)♪(/^^)/♪
美術館に来てよかった~♪と心から思いました。
 
美術館を出てから、せっかく街中に出てきたのだからと
先日Macを購入した、LABI店に立ち寄りました。
 
Mac購入時に付いたポイントは、ある期限がきたら
消えてしまうので、忘れないうちに早く
ポイントを使っておかなくっちゃね!♪(^-<)-☆
 
以前のPCは、テンキー付きキーボードだったので
今回PC付属の無線キーボードはテンキーなしで
おまけに電池切れが早くて、使い勝手がイマイチ(--;)
なので、ポイントでテンキー付きキーボード購入☆彡 
これで私のPC環境は、超!快適になりました
 

 

右端に写ってるキーボードは、Macユーザーの娘が
いずれ使ってくれるだろうから、きっと
無駄にはならない筈で~す!!(^▽^)b


今日は本当に!いい休養日になりました(ღ˘⌣˘ღ)