1 月 9 日 晴れ

 

夫ぱぱりんが退職して、早くも1年半になります。 
若い頃から定年まで、変わらぬ体型を維持していた

スリム体型も、運動不足で最近はすっかり

プックリお腹になってしまい、そんな父が心配と 

娘が先日、ピラティス特別レッスンをしてくれました。

 

 

意外にスンナリ神妙かつ真面目にやったぱぱりん 
腹筋を締めて、体勢を矯正してもらっただけでも

ポッコリお腹も猫背も目立たなくなりましたOK

 

でも、気持ちいいストレッチは頑張れるけど

固過ぎる体を伸ばす運動や、使ってない筋肉を 
鍛える運動はチョット痛いだけでも大騒動 
アセアセ

 

血の繋がった親子だから、甘えが出るのかもだけど…

「もう限界!終わりにしよ!」と早々にギブアップして

 なかなか娘の思う様には、長続きしないのです。 

 

「いっそ甘えが通用しない他所のスポーツ教室か

 スポーツジムで、体験してきたらいいのに」と 

情報誌「まるごと安佐南&安佐北」で調べてくれて 

「これが、いいかも(b^ー°)」と薦めてくれました。 

 

安佐南区スポーツセンターのスポーツ教室の中にあった

【燃やせ体脂肪!ボディコンディショニング編】で!

先日の水曜日、夫婦でお試し参加してきました☆彡

 

ふたりとも、体操教室とばかり思って行ったんだけど

何と!エアロビクス教室でした(゜Д゜≡゜д゜)  

 

 

男性はたった2名で、ぱぱりんのテンションダウン
でも今更、想いが違うと帰るわけにもいかず(笑)
ぱぱりんも私も、意を決してのエアロビクス初体験☆彡 
音楽に合わせて、動きっ放しの1時間でした。 

汗ビッショリのハードなレッスンでしたが 
ぱぱりんが激しい動きにも文句も言わず 
ラストまで踊り切ったことにビックリ!(゜∀゜ノノ☆ 

後半のストレッチも、体の固いぱぱりんには 
あり得ない体勢があったけど、先生に矯正され
痛さで「あ”~~!」と雄叫びをあげながらも(笑)
頑張っていたことが可笑しかった~♪(*^m^*) 

やはり身内じゃなく他所の先生だったから 
痛くてもしんどくても(笑)頑張れたんだと思います。 

ぱぱりんのオモロい(笑)初ダンスを、記念写真に
撮りたかったけど撮れずにホント!残念!あせあせ 

ずっと足踏みしながら振りが入るところは 
エアロビクスでしたが、ほぼ娘のダンス教室の 
主婦クラスでやってることとよく似ていました。
ストレッチも、ピラティススタジオでやっている
動きがいっぱいありましたよ。(*  ̄)人( ̄ *) 

私はいい汗かいて楽しかったので、通ってもいいかもと 
思ったけど、ぱぱりんは、もういいらしいです(笑) 

ふたりでスポーツセンターの中を全部見学して回って 
体験してみたい教室をピックアップしてみました。 
水泳教室は、寒いから、暑い時期にしたいかも(*^m^*) 

まずは次回、トレーニング室に行って、トレーニング器を 
使っての運動を体験したいと思っています。