昨日「ひろしま菓子博2013」の招待券を2枚 
ゆうちゃんママから娘に頂きましたハート 

5/12(日)が最終日なので、急遽!今日 5/9に
娘とふたりで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出す様) 

行ったお友達から、あまりの人の多さで 
大変だったという悪評ばかり聞いていたので 
相当覚悟していたのですが…

娘がネットでよく調べてくれ、回る順番と
やりたいことの優先順位を決めてくれたおかげで 
結果的にロスタイムなく、予想以上に、美味しくて
楽しいひとときを 過ごすことができましたるんるん指でOK 

まず、会場から少し遠いけど、いつも利用してる 
駐車場にスンナリ駐車できました。

 

新緑が美しい 平和公園を散策しながら
会場に向かったのですが。。。禎子像の前で
修学旅行生徒さん達が平和学習をされていました。

平和の誓いのことばを、全員で朗読されていて 
広島人として感動で、胸がいっぱいになりました(゜-Å) 

 

 

 

 

私がかぶっていた帽子が、日除けの役目を果たしてないと 
言って、本通りの帽子店でUVカットの帽子を、娘が買って
プレゼントしてくれましたるんるんw(≧∀≦)wワーイ♪ 


早速!その帽子をかぶって、菓子博会場に到着~るんるん 

 

 

待ち時間が長い買い物ブースは、最初から諦めて 
先ずはスィーツカフェに一目散!ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛ 
評判がいいデニッシュハートとアイスコーヒーを注文手(チョキ) 

 

 

サッパリとした甘さで、スゴく美味しくて、大満足でしたわーい(嬉しい顔) 

そしてコレ又、評判が良かった「クリームぜんざい」ゲット! 
暑い日だったので、これも(b^ー°)GOOD JOB♪ 

 

 

そしてどうしても見たかったお菓子の美術館&テーマ館 
待ち時間120分以上って看板に書かれていたけど 
意外とスムーズに流れて、早く入場できて☆(*^▽^*)vラッキーるんるん 

撮影禁止だったので、残念ながら写真はアップ出来ないけど 
見応えがある作品の数々に、来てよかった☆彡 と思いました。 

どうしても行きたかった「森のお茶席」も 
タイミングよく、席に座れました。指でOK 
久々にいただいたお抹茶の美味しかったこと☆彡 

 

 

食べたかったものが、全部予想以上に美味しいと 
スンゴクHappy (ノ^^)乂(^^ )ノHappyになりますね

もう、大満足して帰途に着きました。車(RV)ダッシュ(走り出す様) 

諦めかけていた菓子博でしたが 
ゆうちゃんママと娘のおかげで、
充分、楽しませてもらいました
感謝♪(人´∀`)☆彡ありがとう

午前中は、産後ピラティスで赤ちゃん2人に癒され 
午後からは、菓子博を母娘で楽しめて 
とってもいい1日になりました~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ