2/17日曜に、楽しみにしていたミュージカル 
「100万回生きたねこ」をダンス教室の娘達と 
娘の運転で観に行ってきました。車(RV)ダッシュ(走り出す様) 

 



今回の公演の演出・振付・舞台美術・衣裳を 
手掛けたのはイスラエルの二人組 
インバル・ピントとアブシャロム・ポラック。 

娘達は、彼らの創りだす世界に目をキラキラさせて 
衣裳、大道具、小道具、などは勿論のこと! 
幕の色合いひとつにも感動していました。ぴかぴか(新しい) 

森山未來君が、100万回生きては死んでの 
輪廻転生を繰り返す猫を演じてるですが… 

 

その猫は、どの飼い主にも愛されるのに 
俺様が1番の高慢ちきな猫なんです(--;)あせあせ(飛び散る汗) 

第1部では、そんな役の彼に共感できなくて 
少し退屈してたのかなあせあせBGMが心地よくて 
不覚にも居眠りしちゃった私でした。あせあせ 

20分休憩後、第2部に入ってから 
1部の下地があったからこそ生きてくる 
セリフのひとつひとつの言葉に感動でしたぴかぴか(新しい) 

自分の人生に重ねあわせて聞いている内に 
素直に心に落ちてきて、深く考えさせられました。 

今世では、誰かの飼い猫ではなくて、 
自由な野良猫に生まれ変わった彼が、 
満島ひかりちゃん演じる白猫と出会います。 

前世までは、自分を愛してくれる人達を 
どうしても愛せなかった彼でした。 

 

何よりも自分が1番の自己中の彼にとっては 
愛は受けるもので与えるものではなかったからです。 

そんな彼が、自分よりも愛おしい相手に出会い 
無償の愛がどれほど自分の心に響くかを 
初めて知ったのです。 

もしかしたら彼は、その時の為に 
100万回も生き返り続けたのかもしれません。 

やがて時がきて、白猫に死が訪れます。 
彼は彼女を喪ってから初めて 
死の悲しみを知るのです。 

大切なものに出会って、初めて、生きる喜びや 
死の悲しみを知るということなら、 
それはある意味とても幸せなこと ♡ 。.:*.゜ぴかぴか(新しい) 
だって大切なものに出会えたという証だから。。ハート達(複数ハート) 

生きとし生きるものは、必ず死が訪れます。 
それは自然なことで、いつ死ぬかより 
どう生きたかが大切なことだと思いました。 

私も、最愛の息子の死を看取りました。 
自分の命と引き換えに、この子を助けて下さいと 
神様に祈り続けたほど、愛しい子でした。 

その願いは叶うことはなかったけど、今世で 
自分の命より大切と思えるものに出会えたことは 
実はとても幸せなことだったんですよね。

今も、息子を喪った悲しみは悲しみとして 
胸の奥深く、そのままありますが。。。 

 

自分より大切に思える家族もいてくれて 
私の人生は、決して不幸せではないことを 
この作品から教えてもらったような気がします。 

大切なものに出会って、初めてほんとうに 
「生きる」ことができるというのなら 
私はすでに、その大切なものに出会い 
ほんとうに「生きる」ことが 
できているのかもしれません。 

ラストシーンでは、涙がとまりませんでした。 
それは悲しみの涙ではなくて、救いのある涙というか… 

 

お互いに、今世で、大切なものに出会えて 
本当によかったねという涙だったのかもしれません。 

終演後、何回ものアンコールの楽しかったことるんるん 
仲間みんなと満喫しました♪(*^^)Y☆Y(*^^*)Y☆(^^*)♪ 

森山未來君と満島ひかりちゃん、2人共
お芝居もダンスも歌も、大変上手いとは
聞いていたのですが 、実際に生で観て
予想以上にとってもステキでした指でOK 

私は、ひかりちゃんの歌声の大ファンになりました。