今日から我が家は、いよいよ仕事始めです手(グー) 

今夜は パパりんも娘✰も新年会で 
晩ご飯が要りません☆.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

だから私、久々のおひとりさま(*^m^*) 
今日1日は、自由デー☆L(´▽`L )♪ 
家事だけ早々に済ませて、さて何をしようかな?σ(^^*) 

読みたい本も、山積してるんだけど…(〃_ _)σ∥  
年末から、テレビもゆっくり見れてないので 
まずは、録り溜めていた番組を消化すべく 
片っ端から見ることにしました。 

主婦って、年末年始は忙しくて 
お料理出したり、お酒のお世話をしたり 
後片付けしたり、なかなか落ち着いて 
じっくりテレビなんて見ていられないんですよねあせあせ(飛び散る汗) 

例年のことですが、紅白歌合戦もチラ見なので 
今日はゆっくり録画を、始めから見ました。 

紅白2012では、特に印象的だったのは 
アフリカの砂漠で歌ったMISIAさんの歌声★☆。.:*.゜ 
砂の色と空の色の美しさは圧巻でしたйё♪ ぴかぴか(新しい) 

それとディズニーのショーが 超!楽しかった~音譜«٩(*´∀`*)۶»

歳末に、過去の紅白歌合戦の名場面集番組も 
やってたので、ついでに録画していたのですが 
2011年末、長渕剛さんが歌われた「ひとつ」という曲に 
深く感動して、大号泣でした☆彡 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

★それがこれです⬇️

 

 


 

悲しみはどこからやってきて 
悲しみはどこにいくんだろう 
いくら考えても解らないから  
僕は悲しみを抱きしめようと決めた 

ひとつになって ずっと一緒に共に生きる  
ひとつになって 君と生きる 共に生きる 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

私達が最愛の息子を喪った時から 
何度も何度も自分に言い聞かせながら 
今迄生きて来たこの覚悟の言葉が 
しっかりとここに歌われていて。。。 
涙がとまりませんでしたたらーっ(汗)(ρ_;) 

ここ数年の間にも、私の周りでも 
大切な人を喪った人達が多くいます。 

この歌詞のように、悲しみから逃げないで 
抱きしめて、共に生きる覚悟を持てるようになったら 
今迄よりも、更に強くなれると思います。 

長渕さんの伝えたい想いが、ビンビンと 
伝わってきてこの言葉が心に響きましたハート 

歌の力って、本当にスゴイですねぴかぴか(新しい) 
今日の自由デーに、この歌に出逢えてよかったです目がハート