本日も ご訪問ありがとうございます♡.*˚(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

一期一会のご縁に感謝です💕♡(^▽)人(▽^)♡

 

2012年にAmebaブログにお引っ越しをしました☆

引越し前のブログ記事の中から 『大切な想い出』を 

ランダムに選んでは 家族史アルバム✦完成の為に 

この場所に 転記&保存しています✰⌒*・゚✲٩(ˊᗜˋ*)و

 

チッチ✰の終活の一環と ご理解くださいまして

温かく応援いただけたら幸せです💕(ㅅ´ ˘ `)♡ 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今回は 前ブログの中に 娘が頑張ったことの証があったので

過去記事を この場所に記録&保存保存しておきたいと思いますピンク音符

 

これも 我が家の家族史の1ページです乙女のトキメキ 

お付き合い頂けましたら 嬉しいです❣️♡☆(´▽`)☆♡

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


【エコ娘のハンドメイド小物作品】2009年02月02日


我が家のエコ娘が(笑) 捨てられない衣裳のはぎれを 
継ぎ足して パッチワークで 模様にして作った小物作品ですピンク音符
  
お財布でもないし…r(^^;) 何と名付けたらいいんだろう?σ(^^;)  
会費で千円札ばかり沢山溜まるので、それを銀行に持って行く袋が 
今迄の紙袋は嵩張るので、こんなのが欲しかったそうです。 
だから【通帳&お札入れ】とでも名付けましょうか?!☆(*^m^*)

⬇️外側を開いた全体図です。1枚1枚に 思い出がある布だからかな? 
こんな小さな端布も 絶対に捨てずに 大切に保存しています(^^♪

 


⬇️ 中側…お札入れと預金通帳と印鑑も 収納出来るデザインです。 
四隅に ポッチンがついていますOK私より丁寧な縫い目ですグッ

 



完成図☆(*^∇^*)☆お財布みたいに半分に折ってポッチンしたら 
お札も通帳も安全です。布だから手触りもgood!('∇^d) ナイス☆!!

 


ダンスフェスティバルが終わって 気分転換したかったのかも知れません。 
これを作っている時は とっても優しい穏やかな顔でした♡(*ˊᵕˋ*)


後日 使い勝手がいいからと追加で もうひとつ作っていました☆彡

⬇️ 写真下側 ピンク色のが 追加の【通帳&お札入れ】です((*^m^*)

 

 

 

⬇️ 集まった会費の収納に 使用するそうで 千円札ばかり入ってましたウッシッシ 
チョットした小金持じゃん!(* ̄m ̄)ぷぷっ 

 

 

衣裳のあまり布を再利用できる パッチワークは大好きみたいです

 

再利用できるものを 捨てることなく 生かすことがエコなら

娘✰は まさしくエコに徹してる エコ娘✰だと思います(笑)(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

【お手製名刺入れ】2011年12月29日

 

娘っち✰ お手製の 名刺入れです(^^♪

急遽!名刺が必要になった娘。。。 

 

初めて 名刺を作成したのはいいけど 
名刺入れも持ってないことに気付き(゜O゜;)ア"~! 

 

白黒で チョット地味だったかもですが(笑) 
⬇️ 有り合わせの余り布で 大急ぎで作ったのがこれですピンク音符

 

 

⬇️ 完成図☆(*^∇^*)☆白のテープがアクセントになっていました(^^♪

 


何とか間に合って 無事出発しました~☆(*^▽^*)ヨカッタ!ヨカッタ!☆彡 

それにしても いつもいつも 泥縄方式の(笑)娘✰ち でしたw(^ワ^)w

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

今回も 我が家の家族史と 想い出写真&思い出話に 

お付き合い下さり 心から感謝です♡(*˘︶˘人)💖

皆様 いつもありがとうございますラブラブm(*^▽^*)m( _ _ )m