今日は水曜日、映画千円のレディスディでするんるん 

仕事に必要な、早急な買い物があったこともあって 
娘と街に出たついでに、観たかった映画の 
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 
朝一で観てきました♪( ^^)人(^^ )♪ 

まさか朝一から映画館にいく人は少ないだろうと 
タカを括っていたら大間違いでしたふらふら 
何とチケット売り場は、長蛇の列!げっそり 


こんなことなら、前日にネット予約しとくんだったと 
後悔先に立たずでしたあせあせ 
どうしても最初から観たい映画は 
前もってネット予約しとくべし!ですねウインク 

でも、何とか開演ギリギリ席に着くことができて 
最初から観れましたわーい(嬉しい顔) 

これから観られる人の為に、ネタバレするから 
内容は書けませんが、もうね!やっぱ!最高!指でOK 
ワクo(^^*o)(o*^^)oワク(^^*))ドキドキ((*^^)の連続でした。 

映画が終わっても、エンドロールまで必ず観て下さい(b^ー°) 
最後の最後迄、とても楽しませて貰いましたからわーい(嬉しい顔) 

15年間の映像のエンドロール。。。 
今は亡きいかりやさん演じた和久刑事が映った時 
当時を思い出して、涙が溢れました。泣き顔 

長い歳月の間には、イマイチな作品もいくつかあったけど 
青島君、すみれさん、室井さんの3本柱の役作りはラスト迄 
ファンの期待を裏切ることなく、新鮮で感動でした。ぴかぴか(新しい) 

 


織田裕二さんの青島役は彼の作品の中でも 
1番輝いていて、私は大好きでした揺れるハート 
織田さんが好きというより、織田さんが演じた 
青島君のファンなのかもしれませんが(笑)ウインク 

 


すみれさん役の深津絵里さんは、どんな強い役を 
演じても、人間的な可愛らしさが垣間みれて 
私の大好きな女優さんです。ハート達(複数ハート) 
彼女の「こりゃまた!失敬!」がもう観れなくなるのが 
とても寂しいです…(_ _。) 

 


ギバちゃんの室井さんは、TVドラ始まった頃は 
イマイチしっくりこなかったけど、今やスゴイ存在感で 
やはりこの役は彼でよかった指でOKと思わせてくれました。 

「踊る大捜査線」は毎回のゲストも、脇を固める人々の 
キャラ設定も面白くて、人間ドラマとしても 
笑わせてくれて、時にはホロリとさせてくれて 
とても楽しませてもらった作品でした。ぴかぴか(新しい) 

ファイナルってことは、本当にこれで終わっちゃうのかな?σ(^^;) 
ファンとしては、まだまだ引っ張れる気がするし 
これで終わっちゃうのが、とても残念です。泣き顔 

ま!何事も始まりがあれば、終わりがあるもの。。 
惜しまれつつ終わるのもいいのかもしれないけど 
出来たら、スペシャルでファイナルのラスト(笑) 
もう1作でいいから観てみたいな~(*^m^*) 

そう思えるステキな作品を、15年もの長い間 
作られた全ての皆さんに感謝です♪(人´∀`)☆彡 

テレビでは、まだまだ再放送されると思うので 
懐かしみながら、観させてもらいたいと思っています。