我が家は、家族全員の誕生日が蟹座です。
毎年、3度ものバースディケーキも飽きるので 
1度にまとめて、蟹座パーティでお祝いしています。

自宅パ-ティの年もあるのですが 
大体は、その年に気になっているレストランや 
焼肉屋さんに行くパターンが多いんですйё♪ 

今年は、某お好み焼き屋さんが撤退した跡地に 
フランス料理のお店が出来たと聞いてたので 
「今年はそこでやりたいね♪」と娘と話していました。 

先日の、牛田ふるさとまつり本番終了後、まずはランチで
お試しと(*^m^*)、そのお店を偵察に行きました車(RV)ダッシュ(走り出す様) 

 

行ってみたら、そこは、フランス料理のお店ではなくて 
「フレンチそだちのはんばあぐ屋」さんでしたあせあせ 

 


フレンチの世界大会や、世界料理オリンピックで、金賞を受賞。 
その他数々の受賞歴のあるシェフが作る本格ハンバーグらしくて 
料理が並ぶ迄、ワクo(^^*o)(o*^^)oワクワクでした。 

 

でも期待が大き過ぎたのかもしれないけど 
どれも、普通のファミレスと同レベルでチョットがっかり!あせる

メニューに、美味しそうな写真はいっぱい掲載されていたけど 
スパゲティ類は、全部クローズされていました。 
ハンバーグとステーキだけの選択って…σ(^^;)ナンダカナ~ 

 

サラダの野菜もドレッシングが酸っぱすぎて残念だったし 
オニオンスープも私が作った方が美味しいと感じる程度あせる 

 

肝心なハンバーグ自体は、確かに注文してからの手作りで 
美味しかったけど、ソースや付け合わせが味が濃くて 
家族全員「。。。」無言になりました。残念!!(- -;)アセアセ

 

お店のアンケートにも書いたんだけど、まず出されたお手拭きが 
カルキ臭がひどくて、手についた匂いが不快で洗い直しました。 

 

 

 

 

そして、出されたお水のコップがコカコーラのコップ…(--;) 
食事後のコーヒーカップもジョージアのカップ…┐('~`;)┌  
お店のスタッフさんが感じがいいだけに、諸々残念でした( ̄∇ ̄;) 汗

 

レストラン業界も生き残るのに大変な昨今です。 
料理は勿論だけど、こういうチョットしたことへの 
気配りがあるお店でなければ、 
生き残れないと思うんだけどなぁ(・・*).。oO 

余計なお世話だと言われそうな、ひとり言の呟きですが…(^^;)ゞ 
ハンバーグそのものは美味しいし、お値段もお安いので諸々を 
改良されたら お店も流行ると思いますが、如何でしょうかσ(^^;) 

ということで、我が家のリピはもうないということで 
蟹座パ-ティのお店探しは ふりだしに戻りました。 
どこぞ、いい店はないでしょうか?σ(^^*)