多分、小鳥ちゃんが実を落としてくれたのか 
武が旅立ってから、武の部屋の窓辺に 

1本の樹が根付きました。 
 

数年して5月には白い可憐なお花が咲き 
秋には紅い実がなるようになりました。 

私はこの樹を「武の樹」と勝手に名付けて 
毎年、お花が咲くのを楽しみにしています。 

 

 

そして今年、8年目の「武の樹」です
随分、高くなって、お花も見上げるようです。

 

 

この樹を、樹木図鑑で調べたら 
✤正式名称は「ガマズミ(莢蒾)」でした。 

名前の由来には諸説があり、「神ッ実」あるいは 
実を噛んだら酸っぱいことから「噛み酢実」が 
転化したもの等々の説もあるそうです。 

✤「ガマズミ(莢蒾)」の花言葉は 
ぴかぴか(新しい)私を無視しないで・結合・未来・愛は強しぴかぴか(新しい) 


名前からも花言葉からも、この樹は
何だか神様からのプレゼントみたいな気がします。
きっと武からのメッセージを届ける為に、この樹を
ここに根付かせて下さったと思いたいです。

この樹を見る度に、何度でも誓いますぴかぴか(新しい) 
ハート達(複数ハート)私達家族の武への愛は、未来永劫、永遠に不滅ですハート達(複数ハート) 

そしてこれからも私は「ガマズミ(莢蒾)」という 
難しい名前よりは「武の樹」と呼びたいと思います(*^m^*) 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ちなみに過去日記を開いてみたら 
やはり昨年5月頃、武の樹をアップしていました。

娘はピラティス講師の資格を取得するために、 
集中して学んでいた頃でした。 
あれから1年経って…今現在、スタジオでその夢が
実現してることが 何だかとても不思議な気がしました。 

運命って、やはり確実に変わっていくんですね…(´ー`).。oO 
来年の5月は、どんな運命になっているのでしょう目がハート 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今回も最後まで ✤ 想い出アルバム ✤をご覧くださり

我が家の 想い出写真&思い出話に お付き合い頂き

心から感謝です♡(*˘︶˘人)💖

 

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚