皆様、昨日のおひな祭りはいかがでしたか? 
 

我が家は、娘から何度も要望があったので 
速攻で衝撃雛人形を納めましたよ~指でOK 

昨夜は、巻寿司&いなり寿司&サラダを大皿に 
盛り付けて茶碗蒸し&シジミ汁で祝いましたぴかぴか(新しい) 

が!ここで、保守的なぱぱりんのブーイング!あせあせ(飛び散る汗) 
「雛祭りはバラ寿司に蛤汁だろうが。。。」 

はーい!そんなこと解ってるけどねウインク 
うっかり一昨日、バラ寿司を作っちゃった私…(〃_ _)σ∥  
だから、連日バラ寿司も芸がないので、意図的に☆彡 
違うお寿司にしたんです。 

そして蛤汁…ぱぱりんとお買い物に出て蛤を買う 
予定だった土曜日でしたが、1日中、テレビのお守りをして 
コタツに根が生えたぱぱりんを見て、たまには、ゆっくり 
休みたいかな?と思いました。 

だから思いやりで、お買い物を諦めて、 
買い置きしてあった即席のシジミ汁で、すませました。 
全ては思いやりでやった事じゃん!( ̄‥ ̄)フン! 

…と、憤慨したものの、雛祭りが近い事をすっかり忘れてて 
うっかりバラ寿司を作っちゃった私が悪かったんだよね(;^ω^A 
そんなこんなの雛祭りの宵でしたが。。。 
最近、とみに物忘れが激しくなってきて困ってます_| ̄|●;;  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日も薬騒動というものがありまして。。。 
いつも病院から貰ってきた薬は、1カ月毎に薬カレンダーに 
セットして残りは保管しておくのですが…3月分をセット 
しようとして探したけどいつも保管してる棚に薬がないんですげっそり 

また、わざわざ遠くの病院まで、取りに行かなければならないと 
思うと億劫で、もうね!焦りましたよ!ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 
1時間は探しまくったでしょうか?おかげで色んな棚の 
整理&掃除になったけど、結局無くて。。。。 

娘に「もらった薬がな~い!どうしよう!!」って呟いたら 
「目の前にあるじゃん!ホラあそこ!」とひと言☆彡 
指差す方を見たら↓ありました!ありました! 

 

 


何とテレビ下の1番目立つ所にですよ!┐('~`;)┌  
何であんな大きなものが目に入らなかったんだろ?σ(^^;) 

「セットし忘れない様に、目立つ所に置こう!」と思って 
わざわざいつもの保管場所より目立つ所に置いたのに 
そのことすら、すっかり忘れていたんです泣き顔 

 

 

そうやって、セットした3月分の薬ですが。。。 
飲み忘れては、月末になるにつれ、余るんです。これが。。。 
確か、2月も相当、余っていましたっけ?σ(^^;)あせあせ(飛び散る汗) 

もうね!最近、ホント!ヤバいっす!冷や汗 
だれか、物忘れが治るお薬、ご存知ないですか? 
ま!そのお薬を、飲み忘れるという危惧も 
多々あるのですけど。。。。(〃_ _)σ∥