下仁田通いの日々 | チッチのボルダリング日記

チッチのボルダリング日記

温泉とクライミングが趣味の29歳。
クライミングを始めて9年が経過
登るって幸せ!
自分に誇れる登りがしたい!
Instagram @hotspring0308

最近はずっと下仁田に久々に通ってました。
そして橋の下で登れていなかった2つのラインを何とか登り切れました。

一つ目は…フルコンタクト【初段】からテッド【初段】に抜けるライン。
2年振りにテッドを触ってみたらまず単体で再登すら出来ず…。
更にフルコンタクトもすっかりムーブ忘れていて、再登するのにフルパワー。
これじゃ繋げるなんてムリだと思い、初日は各パートを沢山練習。
テッドも単体ならヨレていても再登出来るレベルに。
フルコンタクトも足位置などを調整してかなり良いレベルに。

そして2日目。
最初ムーブ確認して繋げ1便目で無事に完登。

コネクテッド【二段】

フルコンタクトから繋げて来ると、最後のテッドがかなり悪くなり緊張感がヤバイです。
登り応えのあるオススメの1本です。

そして二つ目は…下仁田ボルダーのラスボス課題。
フルコンタクト【初段】からトラバースして左端の橋の下【初段】に繋げる課題。

初日で一応全部バラせたが全く繋がる気はしません。
しかも中間部後半に出てくるジャミングパートがかなり悪く、繋げて来るとかなり確率が悪い…。
取り敢えず初日は最後の橋の下【初段】を何度もリピート。
それとジャミングパートの練習。

そして2日目と3日目にそれぞれ1回ずつ奇跡的に繋げてジャミングパートを抜けるも、橋の下【初段】パートで落ちる…。
かなりメンタルがやられましたが絶対に登れるとこれで確信。
4日目にジャミングパートの際の足位置を最終変更。
これがバッチリ決まり、ジャミングパートが楽に。
そして繋げ1便目。
かなり集中した良いトライが出来て遂に完登!


タイムライン【三段+】

こんなに一人で岩場に通ったの久々で楽しかったなー。

3年前に抜歯【二段】を登る為に下仁田に通った日々を思い出しました。



このエリアの課題の中では確実に最難課題だと思われます。

スタミナとメンタル共に問われる素晴らしい課題でした。

そしてこれは一応第3登でしょうか…?


よーし!次の目標に向けてまたジムでトレーニング頑張ろう!