11月26日 いい風呂の日は私の誕生日バースデーケーキ

推し様からのフォロバ記念日でもあるのです🎉🥳㊗️

でも、母の命日でもあるのです
娘を産んだ記念日に旅立つなんてね…

忘れるな!!って強いメッセージを残していってくれましたよ

夜眠りについたまま旅立った母はとっても穏やかな顔だった。

あれから3年

朝、仕事の前にお墓参りに行こうと実家に行くと弟と父も揃っていて一緒に行くことに。

実家も自営業なので日曜日にみんなが揃うなんてなかなか珍しい😅

まるであの日の朝のような感じがしてなんだか不思議な気持ちになりました。

家の事なんて全くなにもしなかった父が洗濯ものを畳んだり、食器を洗ったり、掃除機をかけたり
寒くなったからと自分でコタツを立てたりびっくり
いろんな事ができるようになってびっくりです!!!

母が1番驚いているんじゃないかな。

膝が痛いと言いながらお墓まで歩く姿がなんだかとても小さく見えて、切なくなりました。

父にはもう少し元気でいてもらいたいなぁ(ღ˘⌣˘ღ)

3年か… なんか早いなぁ…


お祝いの日でもあるけれど
偲ぶ日でもあるこの日…

そんな複雑な記念日を抱えて生きていく事になった私は、この日をこの先も重ねていくのはやっぱり複雑な気持ちです。

いろいろ、いろいろね…