金沢旅最終日 チェックアウトを済ませ向かった場所は『安江八幡宮』

『加賀八幡起き上がり』発祥の神社だそうです。



この『加賀八幡起き上がり』が『ひゃくまんさん』のモデルになったそう。 
『手水舎』が龍のデザインなのも何かのご縁かな(ღ*ˇ ˇ*)。o♡



☆御朱印☆
 加賀八幡起き上がりの押印がカワイイ💕
一緒に頂いた 千社札もとってもカワイイです照れ
押印の色は5色から選べそれぞれに意味がある!
緑→ 健康・成長
黄→ 開運・金運
赤→ 安心・安産
白→ 縁結び・達成
紫→ 労力・知恵

金運と迷いましたが、何を差し置いても『健康第一』健康じゃないと 推し活できないもの!!ということで緑を頂きました✨

その後はリベンジ🔥『坦々麺』🔥🔥
開店10分前には到着し、はりきって先頭に並びました(笑)

美味しかった~😋🍴💕
推し様と同じものをどうしても食べたいLOVE心なのでした💞

次は過去3度も金沢に来ているのに
未だ未経験の『金箔ソフト』
こちらも初体験の近江町市場に移動して『豆腐屋 二六(ふたろく)』さんで😋🍴
小瀧さんに遭遇するという偶然の出来事もありました照れ


(私🤓)あの、何も着ていなくてすみません💦
(ヤバTなど としくん関連のものを何も身につけていないので、突然話しかけてもToshLOVEって分からないですよね( ̄▽ ̄;))って意味で言ったんだけど…


「いやいや、何も着てないっことは…滝汗」とドキマギびっくり小滝さん💦💦💦

(;¬∀¬)ハハハ… なんともおかしな展開になりまして

これも旅の1つの思い出ですが
小瀧さん 困られせてしまってすみませんでした(*_ _)


その他に食べた美味しいものたち(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


たくさんのLOVEさんにもお会いできて嬉しかったなぁ👐🏻💞


今回も加賀野菜を買って帰っていろいろ楽しみましたルンルン


きんつばは
中田屋・末広堂・森八
3箇所のお店を食べ比べ!


たくさんの素敵な思い出をありがとう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
また、いつか💕

帰ってきてから改めて調べてみた。

行きはどう頑張っても当日出発だと
金沢着が11時。
そして帰りだけど
長野経由にしても東京経由にしても
金沢発の19時台の新幹線に乗らなければ山梨まで帰れないえーんえーんえーん

今後どうしても参加したい何かがあったとして、なんとか日帰り可能かな…

早朝5時に我が家を出発し、帰宅はギリギリ24時前ꉂ🤣w‪𐤔
往復10時間以上を要し滞在時間約8時間だけど、行けなくはないわニヤニヤ

健康第一! !
体力つけておかないとね٩( 🔥ω🔥 )و