無償の愛とは・・・
 
●愛されることより愛することを。理解されることより理解することを。
●大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。(マザーテレサ)
 
 
●本当の愛は見返りを求めない無償の愛。
「”何とかしてあげる”と自分勝手な愛情を押し付けるのは自分がかわいいだけ、本当の愛は見返りを求めない無償の愛」なんだと・・・
●恋とは自分本位なもの、愛とは相手本位なもの。(美輪明宏)
 
●相手の欲するものを与え、欲しないものを与えない。(瀬戸内寂聴)
 
●好きな人と一緒になれなっかたとしても、その人に幸せになって欲しい。(ジュリア・ロバーツ)
 
●自分の犠牲を払ってでも相手のために貫くもの。(ココ・シャネル)
 
分かりやすいものを抜粋してみました。
言葉では理解できるけれど実際にはなかなか難しいこと・・・
 
 
愛されて来なかった訳ではないと思う。
きっとたくさんの愛に包まれて歩んできたはず・・・
ただ
もしかしたら受けとる愛よりも与える愛の方が多く歩んできたのかもしれないけれど・・・
 
そんな中で全身全霊で無償の愛を与えてくれた人との運命の【出逢い】
初めての尽くされるだけの愛。すべてを受け止めてくれた無償の愛。
 
スピリチュアルな世界のことは分からないけれど
これを魂と魂のつながり
出会うべき人との奇跡の【出逢い】というのでしょうか・・・
 
中島みゆきさんの「糸」にこんな歌詞がありますね。

逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせとよびます
 
 
この【仕合わせ】 
意味はめぐりあわせ。運命。
 
元々は「しあわせ」という言葉は、幸福感を表すのではなく、その成り立ちを表している言葉だったそうです。

「仕+合わせる」様々なことが重なり合って、物事は成り立っているということ。
良いことも、悪いことも、含めて「しあわせ」
 本来の「しあわせ」の意味を大切に蒔いてを過ごしていけたらいいなぁ♥
 
こんな風に一つの言葉の意味を考えること
自分の心に向きあうこと
日々の生活の中で気づかずにどんどん過ぎて行ってしまう当たり前のことを感じる時間。
 
ほんの少し意識するだけで心が豊かになっていく気がします。
それはあなたと出逢えたから。
 
数ある出逢いの中であなたに出逢えたこと、それが私にとって奇跡の出逢いです(*˘︶˘*).。.:*♡