3月16日(月)に発売になった

「植物生まれのプッチンプリン」

発売日から3日目にしてようやく出会えました(*˘︶˘*).。.:*♡

月曜日からあちこち探して回ってもなかなか出会えず…(╥﹏╥)

(ToshlさんのTwitterから引用)

昨夜はプッチンプリンスToshlさまがTwitterで食レポをしてくださったのに「食べました!」の報告が出来ずに凹みまくり( ´−ω−` )

1番大きなスーパーに行っても無いので、諦めるしかないのかなぁ…って思ったりもしたんだけど、どうしても諦めきれない!

なにしろ執念深いので🤣🤣🤣
諦めきれず朝、仕事の前にもう1度行ってみたら大量に並んでた♪───O(≧∇≦)O────♪

たかがプリン🍮 されどプリン🍮

プリンでこんなにも幸せになれるなんてToshloveって本当に幸せよね💓💓💓

さっそく食べてみました!


卵を使っていなくてこの食感って凄い(๑°ㅁ°๑)‼✧
普通のプッチンプリンと同じ滑らかな食感は寒天でこの食感になるのかな🤔💭❓
豆乳とアーモンドペースだからかな🤔💭❓
アーモンドペースを使っているからアーモンド感は結構強めだけどクドくはなく美味しい😋🍴💓
前に期間限定で発売されたキャラメルナッツに似てる感じかも。
甘さが控えめなのもきび砂糖だからかな。
うんうん❤やさしい甘さ。


前にも書いたけど
息子は産まれながらの食物アレルギー!
小麦粉・卵・乳製品がダメだったから粉ミルクもお高くて美味しくないアレルギー用!で育ちました。

成長と共に少しずつ食べられる物が増えていったけど、プリンは結構大きくなるまで食べたことなかったなぁ…

外食も出来ず、おやつも全部手作り!
今みたいにしっかりとしたアレルギー表示もされていなかったので💦市販品はなかなかハードルが高くて…

卵の変わりの黄色の代用はかぼちゃ!

擬き物もいろいろ作ってみたけど、プリンはなかなか近づけず (つ﹏<。)

気分だけでも!と、プッチンプリンの容器をよーく洗ってゼリーを作ったこともあったなぁ❤

テレビのCMを見ては「これは食べられる? 」「じゃあこっちは食べられる?」そう聞いてくる息子に胸がギュッと締め付けられた。
今、思い出しても切なくて泣けてしまう((>︿<。)

そんな切ない思いをたくさんしたので
この商品の発売はとっても嬉しい💖

アレルギーフリーではないけれど
これならお友達と同じ物が食べられて嬉しいよね (*´ω`*)

みんなと同じ物が食べられるって本当に嬉しいことなんだよね💖

一緒に食べた息子も「今はいいなぁ~!こういうのあって」としみじみ言っていた。
その頃の寂しい思いや切ない思いは
あまり細かくは覚えていないみたいだけど、こういう言葉が出るってことは記憶には刻まれているんだよね…
きっと。

今はアレルギー物質の表示も28品目に増えて細かく表示もしてくれている。
選びやすくなったし、そういう商品も増えたのでありがたいなぁ(ღ˘⌣˘ღ)

でも、それだけアレルギーの子供たちが増えたということなのかな…と思うとちょっと複雑。