昨夜のとしちゃん 読まれたお便り
皆さんとっても素敵なお便りだったなぁ(*˘ ˘*)

私はどうもブログを書いても報告書になってしまうので😅
あんな風に思ったことや感じたことを言葉に綴れる方って素晴らしいなぁ💕って思う。

と、いうことで
作品の感想は前にブログに書いたので
今回は作ったお弁当やスイーツのまとめ🎶
まさに!報告書🤣🤣🤣

『マスカレイド・展 東京PRE―EXHIBITION 2019.9.3〜9.9』上野の森美術館

★開催記念日にマスカレイド・展 弁当★
とにかく何かを作りたいと思い
早い段階から試行錯誤!
赤の部分はトマトカレー
黒の部分は黒豆ご飯にしてみたけど
色がいまいちだったなぁ…😅
(試作品のマスカレイドヨーグルト!)


『マスカレイド・展 長野EXHIBITION 2019.9.26〜10.6 』北野カルチュラルセンター

★開催記念にマスカレイド弁当とキャッToshl画伯クッキー★
前回の黒豆ご飯の色がいまいちだったことを踏まえ💦黒部分はひじき!

そして間に
🎊としくの54歳のお誕生日🎊
『CRYSTAL MEMORIES』のレアチーズケーキ✨💕
青の部分はバタフライピー
大事な白の部分はホワイトチョコレート!
コピー取ってオーブペーパーを使い忠実に再現したかったのだけど…
固まって剥がす時に失敗し💦
並べる時には訳が分からなくなっちゃって💦
せっかくの🎂お誕生日ケーキなのに…
残念だっだなぁ…😢
このリベンジはまたいつか❕

『マスカレイド・展 大阪EXHIBITION 2019.10.26〜11.17』グランフロント大阪

『マス華麗ロード』見たかったなぁ…
コラボカフェもあるのに
残念ながら大阪には行けず…😢
1人で勝手にカフェメニューを楽しみました(ღ˘⌣˘ღ)

★キャッToshlカプチーノ★
キャッToshlテンプレート作って楽しんじゃった😆
★星空のネプチューンパフェ★
ブルーの部分はバタフライピー!
★マスカレイドカレー弁当★
黒カレー部分はレトルト
赤カレーはトマトカレーにパプリカパウダーで赤みをプラス

★クリスタルメモリーズフロート★
ブルーの部分はかき氷シロップのブルーハワイ
ソフトクリームはどうしょうか?🤔
悩んだんだけど💦
今って上の部分だけ売ってるのよね😆

★チェリーブロッサムパンケーキ★
こちらのクリームは以前に買った缶詰めのチェリーがあったので細かく刻んで加えてみた。
綺麗な色にはなったけれど
残念ながらチェリーブロッサムではないのです…😢


ととさんが作ってくださった作品が大活躍です😆✨💕


★キャッToshl弁当とキャッToshlカレー★


大阪で新しく加わった作品見たかったなぁ。
今のとしくんの気持ち感じたかったなぁ💕 と 思ってしまうけれど…

まだまだ描き続けているとのこと。

また個展を開催してくだったらいいなぁ💕
そしてたくさんの皆さまに見て
知ってもらえるといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*