11月の果物のもりもり!ガトーショコラ フルーツタルト作りました(ღ˘⌣˘ღ)✨💕



私がもっとも苦手とする筒(。>﹏<。)

どうなることかと思いましたが
なんと1発で成功👏👏👏👏👏

いや〜!もうびっくり😲

まぁ 細かいことを言えば
厚さも揃ってないし💦かなり歪💦
そして長細すぎだし💦

でも!でも!
筒になっただけ凄いのよ😂😂😂

覚悟を決めて作り始めて10個目!
努力が実を結んだということでしょうか✨💕
ちょっと言い過ぎかな(笑)

でも、でも この本のレシピ難しいのよ💦💦💦
見たことも聞いたこともないような材料があったり💦
やったことない作業がたくさんあったり💦
素人には難しくて( ̄^ ̄゜)

買った時はこんな作れない!って見ているだけの本だったけど💦

Twitterを本格的に始めてから作っている方を見かけて、UPされている動画を見たり、その方にリプしてお話しをさせていただいたり、そんなことをきっかけに
私もチャレンジしてみよう‼️と思ったのが1月。

そこから長く厳しい修行が始まる…
大げさではなくこれは忍耐力の修行😂

作っては失敗し💦
失敗してはまた溶かし… の繰り返し😥
多い時なんて8回繰り返したもんね。

よく耐えたよ我ながら(๑ ̄∀ ̄)

今回 筒は奇跡的に成功したんだけど…

相変わらずシャンティショコラに失敗😢
どうしてもボソボソになってしまう…

どうやったら上手くいくの??
混ぜすぎなのはわかっているんだけど💦
タイミングがホントに難しい😢

ここの修行はまだまだ続くなぁ…

枝付きのグロセイユ🔴
あったら素敵な仕上がりになるのだけど
残念ながら💦我が家の近くでは手に入らない😢
お手軽なフルーツでなんとか近づけてみたよ🎶

コンプリートまで残り2つ!

12月と挫折した2月!

今回 筒を克服できたから
2月の筒も大丈夫そうな気がする!

コンプリート目指して頑張るぞo(`^´*)


タルト部分は市販品を使ったことは
ナイショね🙊