弓道を始めて約1年半。

1人でもお稽古できるし、練習時間もある程度1人で安全に引けるようになれば自由に選べる。
だけど…
やっぱり土・日㊗️の壁あったんだよね…

講習会はやっぱり土・日㊗️
審査も土・日㊗️

結局行けない!受けられない❕
そんなジレンマを抱えちゃってた。

そんな中 奇跡的に10月14日(月)㊗️に審査が開催されることになりチャンス到来❕❕

これを逃したら
またいつチャンスがやってくるのかなんて分からない💦

ここは覚悟を決めチャレンジ👊✨

そう明確な目標を掲げて
毎週水曜日の夜に開催される県主催の弓道教室に参加。

その他に支部での練習は金曜日の夜。

仕事、家事をこなしての週2日の練習。帰ってくれば10時過ぎたりするから、なかなか大変だったけど💦

無事に初段合格✨💕
なんとも言えない達成感と充実感で清々しい気持ちでいっぱい(*˘︶˘*).。.:*♡




このチャレンジは上段目指してまだまだ続くけど、他にも何かにチャレンジしてみたいなぁ~🎶って気持ちになった。

具体的には「これをやってみたい!」ってないけれど、新たにチャレンジする楽しさを味わっちゃったら「よし次も‼️」って不思議と思える✨💕

こんな風に楽しめるようになったのは
としくんからいただけるたくさんの幸せのおかげなんだよねぇ(ღ˘⌣˘ღ)💗

いつも前向きなポジティブな言葉に背中を押してもらえる 。

としくんはいつも
『大丈夫の種子を撒いてくれる』
この言葉はいつだったかテレビで印象に残った言葉だった。

この言葉を聞いて真っ先に思い浮かんだのは としくん。

これっていつもとしくんがしてくれてることだなぁ〜!って(ღ˘⌣˘ღ)✨💕

いつもたくさんの幸せをありがとう🍀

後日(11.29)追記。

こんのもらったの何年ぶりだろう??🤔
何十年ぶりかっ🤣🤣🤣