まず出迎えてくれたのは
女性のスタッフの方と小瀧くんの笑顔✨💕
小瀧くんにチケットのもぎりをして頂きました(*˘ ˘*)

足を踏み入れたその場所は
吹き抜けで天井が高く思っていた以上に広く思わず『わぁ〜!』となりました。

上野の時よりも自然光が入ってくるからなのか明るく感じたかな。

私達が入ったのは3時半頃なので、午前中や午後のもう少し早い時間だと また違った印象になるかもしれないなぁ…

とりあえず足早に三階の龍玄プロジェクションへと!
途中からだったので💦『マスカレイド』は見られなかったけれど、新たに加わった『CRYSTAL MEMORIES』を見ることができました。

いきなり『CRYSTAL  MEMORIES』
後ろから立って見たので、一歩引いて全体を見た感じ。
これがまた後々の回に繋がるんだよね…

そして一階から。
上野でも見た作品ともう一度ご対面(ღ˘⌣˘ღ)

『マスカレイド』
ドーンと迫力満点で鎮座しておりました。広い空間なので離れてみたり、いろんな角度から見たりと…

上野で衝撃を受けたあの3作品!
どの作品も印象が全然違った。
館内の明るさ🔆照明の感じも違うし
1番は目線の違いかな…

『運命』のあの黒い部分に吸い込まれて動けなかったあの日。
今回はそこまで色濃く渦巻くものに見えなかったなぁ…
それよりも右側の真っ赤の部分をずっと見ていた。
ご本人もインタビューでおっしゃっていたし、菊地さんにもお聞きした『過去・現在・未来』
今回、私は未来に惹かれたのだと思う。
インタビューより
☆運命☆
宿命をぶち破って自分で創造して行く。
宿命はどうしょうもないことだけど
運命はもしかしたら自分で変えられるかもしれない。命を運ぶもの。

それとは逆に
今回は『宿命の記憶』にグッと捕まった。
引き込まれるというより、グッと迫ってくる何かを強く感じて、全然違った印象を受けた。
真ん中の あのえぐられたような傷…
あの部分は人それぞれ感じ方、何に見えるか全然違うと思うけど…
私には蝶の羽に見えた。
黒の部分が胴体でその上の赤の模様部分が蝶の羽のように見えた。
その場で産まれ 飛び立つ時をじっと
いつまでもいつまでも その場で待ち続けている。そんな印象を受けた。

上野では全く気づかなかったこと。
これね、今日 見たらまた違って見えると思うんだ💦
としくんの想いを受け取るというより
今の自分で見えるものが違う気がするんだよね…
インタビューより
☆宿命☆
命を授かった時から自分の中に宿っている。どうしょうもないこと。

一階のことはこの辺りで…

二階はほぼ新作✨💕
詳しくは書かない方がいいと思うので
ざっくりだけど、柔らかい優しさに包まれた空間だと 私は感じました。
想いが溢れてる(*˘︶˘*).。.:*♡

菊地さんに教えてもらった
上野が終わってから描いたという作品。
ゆづloveさんが見たらどんな風に感じるんだろうなぁ💕

横じゃなくて
本来は縦作品って言ってたものは
大阪では縦になるのかな🤔

手すりのところでずっとずっと見ていたい。
ずっとずっとこの空間に居たい(ღ˘⌣˘ღ)って思った🍀

龍玄プロジェクションの時間になったので三階へと!

2回目は最前列の左側に座るって見ることができました。
上からも優しく降り注ぐ『CRYSTAL MEMORIES』
描かれている作品よりも優しく鮮やかな色合い。
海だと思い描いていた世界観から
宇宙へと印象が変わった感じ。

『再生』『誕生』そんな言葉がふと浮かぶ。

小さな 小さな クリスタルが
長い年月をバラバラにさまよい

運命に導かれ出逢い
一緒に枝を伸ばしていく…

そんな風に感じ
胸がいっぱいになって
涙が溢れてこぼれおちた。

今も思い出すと胸がいっぱいになる(*˘︶˘*).。.:*♡

ざっくりと強く感じたことだけを
備忘録として。

帰り 見上げた空はとっても素敵な色でした✨💕


観光をしてからの美術館。
最後が美術館だったので、より強く印象に残ったと思う。

 お会いできたToshloveさん
素敵な時間を共有してくれたToshloveさん 


ありがとう(*˘︶˘人˘︶˘*)♡

長時間の運転お疲れさまでした💕
ありがとう
ありがとう
ありがとう

Twitterを見て声をかけてくださった方がいて嬉しかったなぁ🤗✨💕



後日追記‼️

1F
・マスカレイド
・昇龍
・CRYSTAL MAMORIES
・運命
・宿命の記憶
・奇跡の月明かり手のひらに零れ
☆小さな音色

2F
☆武士JAPAN
☆羽音
・艶
☆霧響
・音色
☆I WILL BE WITH YOU
☆血の涙
☆甦る鼓動

3F 
プロジェクションマッピング
『マスカレイド』
『CRYSTAL MAMORIES』