3月21日(木)㊗️
会場はラザウォーク甲斐双葉。

たまに日曜日もお休みになるけれど、㊗️は一切関係なく基本的に月曜日が休み。

そんな私がリリイベに参加するなんて夢のまた夢だと思っていた。

だけどなんと!としくんが地元山梨に来てくれる‼️(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♡
それを知った時 
行く‼️ 絶対に行く‼️
何があっても行く‼️ 
もう仕事はサボる‼️
そう決めました。ダメなんだよ、本当は…

私は自営業だから自由だと言えば自由。
だけど固定給ではないから、働いた分だの売り上げしかない!有給休暇もない!

まして サボってばかりいれば自分で自分の首を絞めることになる…

それでも今回のチャンスを逃したら、絶対に一生後悔すると思う。と覚悟を決めての参加💓

結論から言うと無理してでも行って良かった。後悔はない。

夜中2時半に私の体調を心配してお迎えに来てくれたお友達と一緒にラザへGO!!
3時頃に到着。
その時点で30~40人くらい並んでたかなぁ…
皆さん早くてビックリ‼️😲

早い方は前の日の8時くらいから並んでいたそうで💦気合い凄いなぁ💪

トイレに行ったりするのに便利かと思って折り畳み自転車を持っていったけど、結局使わなかった(笑)

たまたまお隣に座った方がフォロワーさんで「おぉー!」ってなって初めましてなのに初めましての感じがしなくて不思議な感覚💓

その後も数名のToshloveさんとお話しさせてもらって、アカウント見たことある〜!知ってる〜‼️ 
お土産交換したりして暗闇で盛り上がって楽しかったなぁ(*˘︶˘*).。.:*
みんなでトイレ借りにコンビニ行ったりしてね。
フォローはしていなくてもTwitterでみんな繋がっているんだなぁ〜🎶 
Toshloveさんってホントに皆さんあたたかくて優しいんだなぁって実感した。
私もその一員でいられる事を幸せだなぁと思う✨💕

その後少しずつ空が明るくなり、駐車場の門が開く時間になった。

「もうすぐ開門して列をそのまま移動する形になるので、車でお待ちの方も列に並んでくださいね。
列が並び終わったら順番に車も移動していただきます!」と従業員さんが丁寧に説明してくださった。

荷物を持ってぞろぞろと移動!
その後 列が落ち着いてからの車の移動。
この時も一斉にではなく、ここまでの方と区切って混乱なくしてくださった。
色々な事を想定してシミュレーションもたくさんしたんだろなぁ✨💕と感じた。

この時点で6時。
ポツポツ雨が降ったりやんだり💦
お天気大丈夫かな?と心配になった💦

いきなりザーっと降ったり💦
みんな傘をさして雨の中 精いっぱい耐えたよね😅 結構濡れたしね(笑)

そんなこんなで凹んでいたら
としくんのツイート!

そしたら あら不思議!晴れて来ましたよ☀️
さすが晴天男さま(*´ ˘ `*)♡


虹もでました🌈

その後もパラパラ降ったりやんだりしてましたが、ラザウォークの方からの差し入れに心がほっこりしました。
「朝早くからお並び頂きありがとうございます。まだお時間ありますのでどうぞ‼️」と買い物かごに入った飴を配ってくださいました。


店内のトイレも開放してくださって、ホントにありがたかったです。
入り口の所にお一人、中にも数メートルおきに何人かが立っていて 「こちらです」と丁寧に案内してくれました。
その時も「いらっしゃいませ、朝早くからお並び頂きありがとうございます」と声をかけてくださいました。
もう何時間も待っていてちょっと疲れて来てた時の優しい心使いにホッと癒されました。

そして 早めに店内に誘導もしてくれました。CD販売用に仕切られた場所まででしたが、店内はあたたかくてこれまたホッとしました。
並んでいる間もCD販売のレジの準備が着々と進み、従業員の方がキビキビと動いている姿に感動。

まだ10時前だったけれど、ついにCD販売がスタート!
レジが4つ用意されていて、案内専用の方が1名、「はい、1番にどうぞ」「4番へ…」と誘導してくれたので、ゴタゴタせずスムーズにCDを買うことが出来ました。
優先券を配る方は配る専門。
受け取ったら待機場所で待つ。
「まだ 他のお店がオープンしていなのでこちらでお待ちください」と。

私にとっては何もかもが初めての事だったので、よくわからないのだけど、ラザウォーク甲斐双葉の対応はかなり丁寧でスムーズだったようです。

私も無事にCDと握手券 優先券をGET‼️
並んだ順番と同じくらいだからよし!としょうと思える51番でした(*˘︶˘*).。.:*



集合の12時15分までに腹ごしらえ。
外で並んでる時から「ラーメン食べたいねぇ」って言っていたので迷わずラーメン。
味噌担々麺美味しかったなぁ(ღ˘⌣˘ღ)
しょっぱいもの食べたから、甘いものも食べたくなって久しぶりにサーティワンでアイス食べちゃった💓