2018年の年末からバタバタの毎日💦

私に降りかかる出来事の備忘録!
時が過ぎると細かい事は忘れちゃうから
忘れない為に!

2018.12.20(木)
合唱委員として頑張ってきた合唱コンクールの日。帰りに打ち上げをしてきたらしいんだけど…
19時ちょっと前に電話がかかってきた。
「息子さんが事故で…」相手の運転手さんが丁寧に状況を話してくれた。
近くだったから旦那が自転車でかけつける!
警察も呼んでくれていて、相手の方とも連絡先を交換し とりあえず歩いて帰ってきた。
見ため大きな怪我はない!
左手の手首が痛い(>_<")と言う…
このまま様子を見るか、夜間診療に行くか??
迷ったけれどもしもの事を考えて夜間診療に行く!
行ってビックリ!!😲
なんと!両腕骨折( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
とりあえず両腕固定され、紹介状をもらい帰宅。
2018.12.21(金)
紹介状を持って市立病院へ!
昨夜のレントゲンより右側は少し傾いているので💦プレートで留める手術決定!
家に帰っても何も出来ないって事で、即入院も決定!

2018.12.25(火)
全身麻酔で手術!
片腕なら局部麻酔でいいんだけど
両腕だと身体に残る麻酔が多くなっちゃうから全身麻酔になるんだとか!
結局 終業式にも出席出来ず😅
担任の先生がお花を持って病院まで来てくれた。
クリスマスも病院でケーキを食べた(笑)

入院生活 12.21(金)〜12.29(土)
その間のご飯!



2018.12.29(土)退院
私が仕事だったからおじいちゃんとおばあちゃんにお迎えをお願い。
夜はひっそり退院祝い㊗️




年が明けて
2019.1.4(金)
退院後の初外来!
レントゲンで経過を見ると
プレートが曲がっている事が判明!
息子は「起き上がろうとした時にちょっと手をついちゃった」と言っていたけど、そんな事では普通は曲がらないらしい💦
その場にいた業者さんの担当の方とも先生が「普通ないよね…」と話していたけど…
大丈夫なの??不安…
中でプレートが折れちゃうと大変なことになるから、と毎週受診になる!
う~んう~ん( ̄~ ̄;)

そして我が家の苦悩が始まる!
骨のノリが悪いらしい…

半年後に追記!
7月の終わりに2泊3日で入院し
プレートを抜く手術を同じく全身麻酔で行う。
入っていたプレート!