皆さんこんにちは!

 

駆け出しトレーニーです!

 

体重って気がつくと増えてたりするから

体重計に乗るのが怖くなりますよねあせる

 

私もそんな1人です

ちょっと増えてると怖くなって

何日も体重計に乗らないなんてよくあります

 

健康=体重とは言えないですが

やっぱり自分の事を数字で知ることが出来るので

体重管理は大切ですよねびっくりマーク

 

毎朝同じ時間に

同じ服装で体重を確認しましょう

 

ですが

体重に変化があっても

浮腫みや水分などで体重は変化するので

その日の体重で一喜一憂せずに

一週間や10日単位で体重管理した方が良いと聞きました

 

怖くなる時もありますが

僕も皆さんも自分を知るために

体重計と向き合いましょうびっくりマーク