皆さんこんにちは!

 

ブログにお越しくださり

ありがとうございます!

 

 

小学校、幼稚園、保育園の先生ができる

現役剣道指導者&

元ケーブルテレビアナウンサーセラピスト

「ふぁーすとすてっぷサポーター 

ファインド」です!

 

 

2日間連続司会業

やってきました!

 

 

今日のカードはこちら!

 
 
 

 

アロマキャラクターカード

「ゼラニウム・くろ」

 

 

今日の一言

「ありがとうを口に出して言う」

 

 

 

「ありがとう」という言葉、

普段ちゃんと言えていますか?

 

 

もしかしたら

家族だったり身近な人より

仕事上の人であったり、

そこまで親しくない人へのほうが

「ありがとう」という言葉を

使っていることも

あるかもしれません。

 

 

身近になればなるほど

当たり前になって、

言わなくても

分かってくれる、

言うのが照れくさい

ということも

出てくるかもしれません。

 

 

しかし、言葉に出して

伝えないと

相手には伝わって

いないことも

多いと思います。

 

 

身近な人がいて

お互いが

知らず知らずのうちに

支え合っているのでは

ないでしょうか。

 

 

その当たり前に

感謝をして、

今日はぜひ感謝の気持ち

「ありがとう」を

声に出して伝えて

みてください。

 

 

感謝の気持ちの

「ありがとう」と言われると

言われた側も言った側も

嬉しい気持ちの方が

大きいと思います。

 

 

全てを自分一人で

やっているという人は

なかなかいないのではと

思います。

 

 

周りの誰かの支えが

何かしらあることが

ほとんどだと思います。

 

 

そうした感謝の気持ちを

ぜひ言葉で

表してみてくださいね。

 

 

今日も良い一日を!

 

 

 
最後までご覧いただき

ありがとうございました!