後悔していること

 ※お客様の体調不良の原因が

心理的な原因の一つだったりもします。


あるお客様が 昔 家族ぐるみで交流していた友人が

突然 引き籠られ

会って貰えなくなり

自分が何か怒らせたのかと…

長年 友人への心配や傷つけたなら謝りたい。と長年の胸のつっかえを教えて頂きました。



 私から…

 ※私の友人Bは 一緒に学校に行ったり一緒の職場で働いたりしていましたが…

Bが若い頃 お見合いして夜のご職業の女性と付き合い始め

体を求めた後 女性は自分でこの世から逃げられたそうです。

残されたBは それ以来 お見合いの話しなど色々あったのに

見向きもせずに全て断り 定年近くになっても

物忌みの様な生活と彼女さえ作らない!を貫き 友人もほぼいない中

私もうるさく感じられたのか

私も縁切りされました。

私が思うのは…

私も出来ていませんが

・恋愛し(ドキドキしたり 幸せを感じ)

・結婚(ご両親挨拶とか…)

 ・子供が出来て(責任感や

自分が親になり親心を知り

PTAなど周囲や公と関わり…)

・親の役目を努めて…

それぞれ喜びを感じる普通の人生には責任や苦労がリアルに逃げられずに押し寄せ

だから人として成長させて貰えるとも考えてます。

(私には一切出来てませんが…

😮‍💨💦)

お客様にBの話しをし(ボブではありません。)


そんな事に気を取られ 心痛め

時間を過ごしているのは勿体無い。

残された人生がそれぞれにあり

その間に旅行やしたい事

家族が幸せで過ごせるように

孫の成長を見たり

サポートを続けていける事などがある様で

「お客様の友人には

友人自身の人生と選択決定権があるのだから 暖かく縁を切られる事を受け入れて 振り回されるのでなく こちらからも心痛めせずに

縁を切った方が良いですよ。

友人から連絡あれば再交流すれば良いだけ」とお伝えし、

現在未来に過去の過ちは 死んでから謝罪しますので 全力で走って行く方が良くないですか?

とも提案しました。

人それぞれ長い人生 背負って生きている方がほとんどの世の中

全力もノンビリも邪魔されるのは面白くないと思うので…

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する