葛西臨海公園 | パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

葛西臨海公園

最近、「脱走ペンギン」が話題になった江戸川区の葛西臨海公園には、一昨日の日曜日に行ってきました。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
荒川を挟んで向こう岸には若洲海浜公園が見えます。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
好天の休日ともなれば、西葛西から公園まで続く道はランナーやサイクリングをする人たちでいっぱい。


東京の一番端っことなめてはいけません。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
中心部の芝生広場。想像以上の人出で大賑わい。うーん、こういう場所じゃゆっくりできませんよね。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
・・・・で、私はもっと静かな場所へ・・・・


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
あまり開放感はない場所ですが・・・・



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
これなら本も読めます。お弁当やドリンク類も用意して万全の体制・・・・。
ちなみに写真の自転車は、西葛西駅で借りた江戸川区のレンタサイクル。
若洲や夢の島で懲りたので、西葛西までは電車を利用。(この自転車のレンタル料は一日100円
なんです。但し、好天の休日は早い時間になくなっちゃいますから注意しないとね。)



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
自転車を利用すると広い園内も動き回れますからねぇ。公園の東端まで行くと舞浜のTDRは
もう眼の前です。


たとえ、眼の前に拡がる海が東京湾であっても海は海ですから。

東京水辺シリーズはまだ続きますが、今回はこのへんで。


それでは、また。    チャオ!   チャオ!