夢の島の先には・・・・ | パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

夢の島の先には・・・・


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
江東区のサイクルロードマップ。モデルコースが図示されています。
前回の「夢の島」からさらに南下しますと「若洲海浜公園」があります。
(地図の右下のほうになるんです。)


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
よく整備された「散策路」があるんですねぇ。
「武蔵野の路」・・・・江東区の湾岸で「武蔵野」と言われてもピンときませんが、
とにかく都が選定したコースの一つになっています。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
「徒歩」というよりは「自転車」のほうが良さそうな道ですね。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
で、こんな道を自転車で夢の島から若洲に向かって・・・・



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
若洲大橋を越えると・・・・・(手前は若洲の一部。遠くに見えるのが舞浜のTDRオフィシャルホテル群。)


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
若洲にはゴルフ場やキャンプ・バーベキュー場などがありますが、とにかく目立つのは巨大風車。
これは、風力発電施設なんです。まあ、こんなところじゃないとスペースが取れないでしょうからね。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
ここまで自転車で来ますとかなり疲れます。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
でも、素晴らしい景観は疲れを忘れさせてくれます。


たまには、こういうところもいいですねぇ。健康的な一日を過ごせます。


それでは、また。       チャオ!   チャオ!