ドリーム アイランド  | パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

ドリーム アイランド 

・・・・って、かっこよく言いましたが、東京江東区の「夢の島」のことなんですけど・・・・。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
夢の島は、そのすべてが公園を中心とする公共施設から成ります。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
戦後にできた埋立地とは思えないほど緑が豊か。こちらは、「コロシアム」と呼ばれる多目的芝生広場。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
400mトラックとして使える総合運動場。他にも本格的な陸上競技場や野球場もあります。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
他にも熱帯植物園や


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
第五福竜丸展示館もあります。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
総合体育館(アリーナ)、フィットネス場、柔道・剣道場、フットサルコート、プール、スポーツサウナ、
宿泊設備などがある「BUMB東京スポーツ文化館」。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
さらに夢の島マリーナ。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
クルーザーでマリンスポーツ・・・・これは、私にとって、まさしく「夢」ですけどね。



・・・・・で、帰りに同じ江東区の砂町に立ち寄ってみると・・・・



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
安くて美味しいお寿司屋さんに開店前からこんな行列・・・・。
「現実」は、こんなもんでしょう。


ダービーを当てたぐらいじゃクルーザーは買えないだろうなぁ・・・・。


それでは、また。        チャオ!   チャオ!