連休中の風景 | パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

連休中の風景

連休だからって、何か特別なことをやることはなかったんですけどね。
普通の週末と同じような過ごし方でした。

パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

前回20年ぶりぐらいに行った「砂町銀座」。敢えて何の情報もなく、自分自身の感覚で見て廻りましたが、
今回はいろいろと地元情報を仕込みまして・・・・。言わば、「再チャレンジ」ですかね。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
安いだけのお店なら、いくらでもあるんですが、さらに美味しいとなると・・・・、やはり地元情報が必要です。
いくら米国産ビーフでもサーロインがこの値段って安すぎ?

とにかく、美味しい手作り惣菜のお店がわかったんで今回の収穫は大でした。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
他の日ですが、戸越銀座にも行ってきました。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
今回の目的は、この鳥カラの揚げたてを食べること。
やはり、メチャ美味かったです。買って帰るのとここで食べるのとは大違いです。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
お店の名前は「とりあん」。大分を本店とするからあげ専門店。
最近、テレビの取材が多いようで、いろいろな方の色紙が貼ってありましたが、
ギャル曽根、西川史子、田中みな実アナ・・・・微妙ですけど。


パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
銀座東町会(昭和通の東側)の祭り。雨だったのが残念でした。



パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG




パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG
いろいろな法被があるのは、それぞれ町会が異なるから。
銀座は1丁目から8丁目まで、それに近所の新富町、湊町などがあります。


風景の写真があまりないですね。続きは次回ということに。
今回は、このへんで。


それでは、また。      チャオ!   チャオ!