サマー・サンバ | パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

サマー・サンバ

夏が大好きっていう私は、5月になれば、早くもこんな曲を口ずさむんですが・・・
昨日から雨が降り続きますねぇ。

「VERAO」(ヴェラオン)は「夏」。ブラジル全土が熱帯ってわけじゃないですから、
やはり「夏」の到来を待ちきれない人々がいるんです。




いろいろな方が歌われていますが、私はこちらのアストラット・ジルベルトのヴァージョンが
一番好きです。不思議な魅力のある声と歌い方に惹かれます。
題名には「SAMBA」とありますが、これは「BOSSA NOVA」ですね。


ところで、映像に出ているチープな敷物ですが、「イパネマの娘」で一世を風靡した彼女の
登場に合わせてということなんでしょうが・・・


$パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

この模様は「イパネマ」じゃなくて、「コパカバーナ」なんですよ。



$パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

こちらが「イパネマ」です。


多分、アメリカのテレビ番組なんでしょうね。スタッフは気づかなかったのかな。



とにかく天候が良くなってほしいです。


$パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

連休中、こんなかっこうでお台場あたりに出没したかったんですけどねぇ・・・・。
軽装で自転車に乗ると潮風が心地よいもので、他人の迷惑を顧みずやってしまうんです。


明日以降の好天を祈りましょう。


それでは、また。      チャオ!   チャオ!