風薫る季節には・・・・ | パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

風薫る季節には・・・・



私の好きなグループ MINASWINGのオリジナル曲です。
「VENTO」って「風」という意味のポルトガル語なんです。

このグループは、ブラジル、アメリカ、日本のベテランミュージシャンで構成された
大人のためのブラジル音楽を聴かせるグループで、この演奏にはあの小野リサさんのご主人も
加わっているんですよ。

ところで、このグループ名の「MINAS」とは、ブラジルのミナスジェライス州のこと。
州都ベロ・オリゾンテは「美しい地平線」を意味する言葉で、その名の通り、美しい山々
と高原に囲まれた地方です。


$パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

ミナス州の古都オウロ・プレット。世界文化遺産の街並みです。




グラミー賞歌手のミルトン・ナシメントは、このミナス州の生まれ。
彼は、きっとミナスの美しい風景を思い浮かべながら歌っているんでしょうね。


ところで、なんかいきなり夏日や真夏日になったところが多いようですけど、
もうちょっとゆっくりと新緑と爽やかな風を楽しんでいたいものですがねぇ・・・・。



それでは、また。       チャオ!   チャオ!