先日、新たなニュースが飛び込んできました。

 

 

ダーツバレルメーカー

TRiNiDAD

 

新作のダーツバレル2種類が発表されました。

 

今回はそちらをご紹介をいたします。

 

 

 

 

McCRORY マクローリー

 

 

スペック
  • 材質
    ┗タングステン90% 
  • 重さ(バレル単体重量)
    ┗18.5g 
  • 全長
    55.0㎜
  • 最大径(一番太いところ)
    ┗6.2㎜ 

 

こんな感じです。

 

重さは平均的細めで長め

特殊形状のダーツです。

 

特殊形状と言っても、たぶんベースになっているダーツは

ストレートダーツ(真っすぐの棒状)を基にしているんじゃなかろうか…

 

 

 

説明にはシンプルなカットと書いてありますが

触ってみた感じ本当にシンプルなリングカットが

同じピッチで配置してあります。

 

使い込んでいくと、どんどん指なじみしてくる

良いカットです。

 

 

独特なアウトラインというのはここの事。

ここが窪んでます。

 

握り(グリップ)が合わせやすい様に

ここを窪ませる事で、ズレを軽減し

安心のフィット感を生み出しています。

 

 

親指をはめるもよし

人差し指の腹を窪みに沿わせるもよし

 

いろいろな使い方が楽しめる

個性派ダーツですびっくり

 

 

■このダーツはこんな方にオススメ!
  • グリップ(握り)のズレに悩んでる方
  • グリップがまだ定まっていない初心者の方
  • 窪みを利用して投げるイメージの方
  • 長くて細いダーツを探している方

 

 

 

 

 

 

SPINKS スピンクス

スペック
  • 材質
    ┗タングステン90% 
  • 重さ(バレル単体重量)
    ┗21.5g
  • 全長
    50.0㎜
  • 最大径(一番太いところ)
    ┗6.6㎜ 

 

こんな感じです。

 

ストレート形状のダーツで

重め・太めのスペックです。

 

長さはストレートダーツとしては

平均的な長さですね~びっくり

 

 

ゴツゴツしたグリップ感と書かれている通り

しっかりと段差を感じさせる溝があり

 

さらにローレットカットといって

凹凸の独特な刻みが入っています。

この刻み、引っ掛かりすぎそうに見えて

指抜けが気持ちいいんですよ。

 

中の人、かなり好きなカットです。

 

 

(※ローレットとはフランス語で”ギザギザ”を意味する言葉で

金属に細かい凹凸の加工をすることをローレット加工と言います

身近なもので言うと

 

・ローレットネジ

こんなネジ見たことありません?

 

・ギザ10円玉(ギザ10)

これもギザギザの加工がされていることから

ローレット加工と言えるでしょう。)

 

 

 

この溝とローレットカットで

ゴリゴリの手触り感を演出しています。

 

しかし、このバレルは一番後方に

シンプルなリングカットを配置してあります。

 

このリングカットによって、そこを支点にして握れば

 

心地よい抜け感を感じつつも

しっかりとパワーを伝えられるダーツに変貌します。

 

 

 

ストレートダーツ苦手って方でも

太さと指の掛かりで安心感があるダーツなので

ぜひ試してみてほしいと思いますウインク

 

 

 

 

 

■このダーツはこんな方にオススメ!
  • 指の掛かりが欲しい方
  • ストレートダーツが好きな方
  • 長いダーツが苦手な方
  • 重めのダーツを探している方

 

 

 

 

さてさて、気になる発売日ですが

 

どちらも

  • 発売日
    ┗11/28(土) 
  • 価格
    ┗7,945円(税込)

 

となっておりますウインク

 

 

 

 

■さらに詳しい製作の秘話などは

製作者のブログ

TRiNiDADの舞台裏にて!

 

 

ではでは~

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

↓TiTOの関連ページはコチラ↓


◆Darts Shop TiTO【Twitter公式】
https://twitter.com/Darts_TiTO

投稿内容はダーツの事から関係のないことまで

適当度★★★★★アカウントです!

◆Darts Shop TiTO【Facebook公式】
https://www.facebook.com/titowebshop/

比較的マジメな更新してます!

 

◆Darts Shop TiTO【Instagram公式】
https://www.instagram.com/darts_shop_tito_online/

沢山写真をアップしています!

 

◆Darts Shop TiTO【公式ホームページ】

https://www.e-tito.jp/ds/

TiTO各店の詳細が見れますよ~!

 

◆Darts Shop TiTO【WEB本店】

https://www.tito-shop.com/

お家に居ながらダーツグッズが手に入る

ポイントも貯まってお得なオンラインショップです!