八方ふさがり円安 | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

とうとう円が161円中盤になってます

 

金利を上げて円安を阻止すればコロナ過によるゼロゼロ融資が終わり景気悪化が加速して

 

倒産が増えて 路頭に迷う人が増えてしまう

 

円安を放置すれば インフレが加速している外国との金利差が広がり円安がさらに加速し

 

物価が上昇し 家計がひっ迫して 景気が悪化する

 

早く金利を上げおけば こんなことにはなってなかったのかな?

 

いずれにしても アベノミクスの弊害がボディーブローじゃなくて

 

顔面にパンチを打たれ続けるかのように 効果的に効いてしまう

 

ドル売り円買い介入しかないんでしょうね アメリカ国債やドル資産海外資産を全部売ってしまうとか・・・・・

 

 

売って儲かったお金を 国民にばらまくw