完全にデミトリーに翻弄されました ダーツ以外の部分も勉強しないとPDCでは勝てないと思います | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

PDCプレーヤーズチャンピオンシップ12

 

PDCプレイヤーズチャンピオンシップとはPDCが開催するツアーの1つで観客を入れずにポイントと賞金を競う

 

PDCのツアーカードを保有した選手128名+予選を勝ち抜いた

PDCツアーカードを持ってない選手数名で争われるで行う全30戦のトーナメントで1日でチャンピオンを決めます

 

昨日のシューターに続き今日はキャンベルとCONDORプレーヤーが連日で決勝進出しました

 

決勝の相手はデミトリー さすがPDCで長いキャリアと実績があるデミトリー

 

間の取り方を遅くしたり ダーツの抜き方や戻り方でリズムを変えたり  

 

試合途中でコミュニケーションを取ってキャンベルの集中をそらす様なダーツをして

 

キャンベルの精度を殺していきました

 

最初は集中していたキャンベルでしたが リラックスさせられて 最後はイラつくと言う 最悪のパターンになり負けてしまいました

 

ブレイクスタートを決めただけに勿体なかった

 

スキルは抜群なだけに メンタルトレーニングをして

 

この部分も鍛えていかないとPDCでは勝てません

 

試合をよく見てると 色んなことをやって来るPDC選手

 

日本選手もスキルは上がって来ましたが

 

ダーツ以外の 部分も勉強していかないとPDCでは勝てないと思います