今考えれば恐るべし直感力 2019年3月末のブログです  | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

2017年~2019年にかけて客単価の落ち込みと出店費用と店舗維持費が上がり スタッフ確保も難しくなり

 

この期にとめ手羽 ダーツカフェTiTO TiTOSHOP ギンザラ 黄金酒場 15店舗ほど撤退し3億円ほどの減損処理を行い悔やみブログを書きました

 

この後2020年からコロナの蔓延が始まりますが

 

もしこの期間に経費が掛かる離れた地域の1店舗店舗や

赤字店舗 ちょい赤字 収支トントン ちょっと黒字の店舗をつぶさなければ

 

助かってなかったでしょうね

 

しかもこの年にCONDORAXEをリリースしてるし・・・・・

 

 

 

今考えれば恐るべし直感力 以下2019年3月末のブログです 

 

 

~    ~     ~      ~      ~

 

 

今期も終わりますが

 

新規業態の撤退を沢山してしまい散々でした・・・・・

 

失敗するまで信じない

 

これは自分の性分です

 

フェリックスの前身の会社から

 

創業して28年が経ちますが

 

今まで行った新規業態 新規事業数知れず

 

ほとんど失敗していますが

 

成功して広げる事が出来れば

 

100打数1安打でもいいんです

 

宝くじも買わなきゃ当たりませんw

 

 

 

我がフェリックスも道半ばこの事業が

 

失敗したか成功したか 分かるのは あの世かなw