パーフェクトとジャパンの視聴数が信じられない差に | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

昨日のジャパン岐阜大会とパーフェクトの横浜大会・・・・・

 

前回大会の同日開催日に見た時は通信障害があったと記憶してますが

 

昨日は同時視聴ジャパン6000人に対してパーフェクト1000人

 

通信障害無しなのに この開きは看過できない

 

視聴数が少ないと言う事は

 

選手の事が露出できなく 選手が知られない事となり

 

商品の売れ行きにつながるだけではなくて

 

メーカーとしての協力体制が危ぶまれる状況だと思います

 

 

主な理由は主力選手の流出ですが

 

自分が実況していたころは 

 

一度たりともジャパンに同時視聴で負けた事は無かった

 

10数年前の生放送開始時 自分は偏った選手のクローズアップから始め 人気選手を作り

 

そこから派生させ 多くの選手にスポットが当たるように実況していました

 

面白おかしく放送し 時には汚れ役も引き受け 1人フル稼働でやってました

 

それがパーフェクト人気になっていたと思います

 

現在のパーフェクトは垂れ流し状態

 

実況が難しいなら PDCの様なビックプレイのクローズアップや

SNSのまめな更新他 色んな対策を練ってほしいですね

 

視聴を取り戻す為には数年かかると思いますが

 

コツコツ辛抱強く 取り組んでほしいものです

 

首脳陣はパーフェクト参加数が多いので

 

安心してるかもしれませんが

 

 

スポンサーとしての立場から 

 

このままではかなり まずいと思いますね