自分の目標が出来ました | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

10年以内に日本からPDCワールドチャンピオンシップでベスト16に入る選手を出したいと思います

 

世界のダーツシーンでPDCが盛り上がっていて

 

ヨーロッパのみならず

 

数年前にオセアニア アメリカにPDC下部ツアーが出来て

 

各国が選手育成に力を入れていて

 

特に北米のPDC下部ツアーCDCではその成果が出始め

 

昨年のPDCワールドチャンピオンシップではゲーツ バギッシュ

キャメロンがPDCのシード選手を破って2回戦進出

 

 

日本はと言うと20年前からPDCワールドチャンピオンシップに参加していますが ほとんどの選手が1回戦の壁を破れていません

 

直近の3年間でも6名が参加して1勝と分厚い壁に阻まれています

 

日本選手も上手くはなってますが

 

賞金が上りますますレベルが上がっているPDCに離されて行ってるのが現状です

 

PDCでベスト16に入る選手を育成する為には

 

ソフトダーツプロとの兼業ではなく PDCに絞りこみスティールダーツ一本で頑張れる選手でないと無理だと思います

 

弊社としてはしっかり適性を見出してそういう選手を発掘して

 

Qスクール合格からPDC参戦と言う道筋を作りたいと思います