SNSを書く際は物事を整理して考えて書きましょう | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

自分はSNSはあえて見ないようにしています

 

なぜかと言うと 弊社のイベントや自分の事 商品の事がよく話題になってるからです

 

見ることによって主観的にとらえてしまい

 

自分の考えが変わったり

 

一部の意見に惑わされたりするからです

 

 

明日開催のD-TOUR STAGE2 参加予定の選手が辞退したり

 

予選の方法を批判されたり 改善案が弊社にも来ていたとスタッフからも報告があったので

 

どんな事が書かれているか SNSを見さしてもらいました

 

良い意見や改善して欲しいって意見もあり

 

そう言った意見は参考にさせてもらいますが

 

明らかに投げて無くてFIDOダーツレーティングやカウントアップの事を知らずにただ批判している人

 

強引に弊社の責任にしてしまってる人 見受けられました

 

腹立たしくて 書き込んで説明しようかと思いましたが

 

やめました

 

この前D-TOURSTAGE2の趣旨の方は書きましたし

 

木曜日のT-BTVでも発言しているのでほとんどの方は理解してくれてるとは思ってます

 

それより気になったのが

 

この事に限らず

 

メーカー所属の有力選手がSNSで問題発言や書かなくていい様な事を書いていました

 

SNSでの発信は自分だけではなくてスポンサーまでもマイナスになってしまう可能性があります

 

そして一度張られたレッテルを 変えるのは難しいと思います

 

とりあえずTRiNiDAD選手の皆さん SNSの使い方は気を付けましょう

 

もちろん自分も気を付けます