張本氏の問題発言 | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

問題視された発言は8日に放送された同番組内でのもの。リモート出演した野球評論家の張本勲氏が、女子フェザー級で金メダル獲得した入江聖奈に言及。「女性でも殴り合い好きな人がいるんだね。どうするのかな、嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って、こんな競技好きな人がいるんだ。それにしても金だから、あっぱれあげてください」と語っていた。

 

 

~     ~     ~     ~     ~

 

自分もこの番組をオリンピックの合間に見ていて

 

あっ言っちゃったって感じで見てました

 

張本さん言葉選ばないですよねw

 

アマチュアボクシングはラウンド数も短くて(3分3ラウンド)

 

ジャブが当たっても右ストレートが当たってもポイントは同じというルールなので

 

パンチを強振するよりは当てるって感じです

 

プロボクシングのグローブと違い

 

アマチュアボクシングのグローブは大きく握りにくい構造になっていて

 

相手に与えるダメージは大きくないです

 

張本さんもその辺が良く分かって無いからあんな発言になったと思います

 

張本氏独自の言い回しで目くじらを立てるような話では無いと思いますが

 

発言がストレートすぎてボクシング協会としては

 

釘を刺したような話ではないかと思います

 

いずれにしても発言は注意しないとですね・・・

 

 

自分も気を付けますw